2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・仏滅。

異様に調子が悪い。なぜだろう。やるべきことをきっちりやれていないからかもしれない。 精神状態が悪いと、文章を書くのが難しくなる。自分の書いた文章が良いか悪いかわからなくなる。困る。 何もかもが仏滅みたいに見える。そんな時は休むに限る。でも休…

苦しみと、頭を使うことについて

頭を使う、というのはどういうことか、と考えている。きっかけは文學界今月号の高橋源一郎の連載『ニッポンの小説』を読んだから。僕はこの連載だけはかかさず読むようにしている。図書館で。だってこれだけのために買うのもアレだしさ。 内容はというと、小…

腰が痛い。

腰が痛い。それ以上でも以下でもない。純粋に腰痛。 常に痛いわけではなく、動かし方がによって痛む。激痛というより鈍痛。声を上げるような感じではなく、腰が「これ以上動かすな」と不平を漏らしてくるような感じの痛み。 原因はわかっている。長らく乗っ…

地球温暖化、パズドラ、新堂エル。

ブログを書く気が起こらない。なぜだろう。なぜだろう?単純に、他のことが充実しているからだろう。 今日も自転車に乗った。楽しかった。以上。嘘。 軽くメンテナンスをしてから自転車に乗った。リアディレイラーのプーリーという、歯車みたいなパーツを分…