2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にとって必要な文章 2023年12月30日

朝。パングラノーラ。 四股の踏み方をちょい変える。 読書。ようやく読み終わる。まったり感想書いてこ。 昼。焼きおにぎりとシチュー。 歩く。骨伝導イヤホンが壊れたことによるデスク環境の再構築を考える。家電屋に行く。特にいい案は思い浮かばず。節約…

年末のうちに 2023年12月29日

やはりシンプルに眼精疲労が溜まっている。そのことに気づいた。健康法の本を読んで。 普段は目の筋肉が固まりすぎていて不調に気づかないが、目を動かさなければいけない状況になるとコリが主張してきて、体調が悪くなる。おそらくそういうこと。 普段から…

実直であることが 2023年12月28日

読書。読みすぎて少し頭痛い。 明日には読み終われるかもしれない。 みんな同じようなこと言ってる。見たものをただ書くしかないって。 それでいいし、それしかないんだな。 いいものを書けるかどうかは、わからない。 努力は必要。でも頑張れば報われるわけ…

ネガティブなことを言う人 2023年12月27日

読書。よく考えたら、難解な古い言葉が使われている本を読んでいるのだから、読むのに時間がかかるのは当たり前のこと。 昔は、頭が良くなれば、難解な言葉を使った本を読めるようになるんだろうか、と漠然と思っていた。 正しくは「難解な本を読めば読むほ…

チルを目指して 2023年12月26日

今日はチルしようと思いパワーウォッシュをやるが、熱中してしまいチルできず。はぁ。 でも何かに熱中して嫌なことを忘れる感じ。あの感じを久しぶりに味わった。スト6はゲーム自体がストレスだからその感じが薄い。 読書。どうしてこんなに眠くなるのか。面…

とにかくリラックス 2023年12月25日

起きて本を読み、寝て、また本を読む。なんでこの本はこんなに眠くなるのか。そのことを後で書こう。 少しパワーウォッシュしたけど流石に飽きたかも。 なんか年末年始に新しいゲームやりたいけど何にしよ。思い浮かばないや。 万年筆習字。縦書きのほうがい…

生活がワンパターン 2023年12月24日

座る姿勢を正さないとな。 ちょっと本を読み、ちょっとパワーウォッシュをやり、ちょっと万年筆で書き、ちょっとスト6のトレモをする。日常。 M-1。年々ボケの先が読めるようになってきてるけど、単にフリがしっかりしているおかげだろう。お笑いが退化して…

本当に必要なものを見る 2023年12月23日

深夜まで配信見てたせいでお寝坊。 読書。1章。眠い。要するにあんまり面白くないってことなんだろう。 散歩。つつがなく。 スト6。CPUやりすぎて動きが変になったせいかMRが下がる。相手に合わせた動きをしないと。 強P弱ナックルを取り入れてみたけど、ヒ…

新しい自分を立ち上げる 2023年12月22日

ゲーム振り返りを書き上げる。寒いので家にいる。 スト6。大体適正レートがわかったからグラブルVSやろうかなぁ。今週末は配信見ながらパワーウォッシュでいいかなぁ。 明日は書くことないから本読もう。っていうか年末までに返却したいな。 昼パングラノー…

文章読解力は減らない 2023年12月21日

ぐったりしながら読書。3章読めた。 読書の休憩でネットサーフィンしてしまう。どっちも労力変わらない気がするんだけど、気持ちの問題だろうな。緊張度の違い。 読解力はどうやら増えこそすれ減ることは無いらしい。健康であるかぎり。 昔読めなかった本が…

時間は足りない 2023年12月20日

この身体がダルい!2023。 本屋。佐々木敦日本の思想増補版をちらり。 自分にとって読むべき本は、もう大体わかるはずで、それを全部読んでいったとしても時間は足りない。 なのになんでゲームをやるのか。 そんなことを思ふ。 来年は読書多めにしようか。 …

ねむねむのわりには 2023年12月19日

スト6。モダンキャミィマスター到達。次はどうするか。マスターレートが定まるまでやりたい気持ちと、グラブルVSやりたい気持ちがある。なぜオレはこんなにストレスを感じながら格ゲーをやってるのか? 服を見に行くがイマイチだった。というかお腹が痛くて…

憧れの気持ち 2023年12月18日

お腹が痛いのでいっぱい寝る。24時に寝られるように時間を使おう。 図書館行く。2冊借る。これは「かりる」ではなく「かる」。 年末ゲーム振り返りは最後の週に入ったらやろうか。間に合うか? 朝パングラノーラ。昼卵ご飯。夜きりたんぽ鍋。 スクワット。そ…

考えることが必要 2023年12月17日

スト6。昼にトレモ。コンボをみっちり検討する。夜対戦。コンボ練習の成果はあまり出ず。でもまだダイヤなので勝てる。現在ダイヤ4。早くマスターランクやりたい。 次に読む本決まった。コバヒデ。 朝パングラノーラ。昼ラーメン。夜湯豆腐と刺し身。いかに…

全然知らないけどなんかいいな 2023年12月16日

最近カフェイン頼りだったので24時間抜いてみる。あんま変化ない。頭もコンスタントに痛いし。 書き上げた。明日からは違う本読む。多分読む。きっと読むんじゃないかな。 スト6。モダンキャミィ。立ち弱Pラッシュが必要だな、このキャラ。立ち弱P立ち弱Kが…

特に書くことがない 2023年12月15日

あまりにも頭がだる重。気温変化よ、去れ。 万年筆筆者。やり始めなので楽しい。心も整う。飽きるまで続けよう。 読書感想。とりあえず素材は書けただろうか。続きは明日。 スト6。モダンキャミィ。相手の甘えた行動には無敵技で切り返さないとモダンの強み…

戦場みたいなもの 2023年12月14日

一日頭がだる重すぎて本の感想が書けない。まぁスト6やったり万年筆習字を始めたりしたからしゃあない。もっと休もう。 スト6。キャミィの強さは立ち中Kと立ち強Kの長さと見つけたり。それを嫌がった相手に頑張って対処する。中足はジェイミーより弱いので軸…

自分を鍛える趣味 2023年12月13日

やっとこさ1冊読み終わった。はぁ。つかれーたー。 2週間くらい書いてないのに、感想書けるかな。まあ、書ける時は書けるし書けない時は書けない。それでいい。 スト6。モダンキャミィ。いまだにジェイミーの癖で立ちpカウンターしゃがみ中キックアローをし…

進んでいる感じを得られない日 2023年12月12日

なんとなくしんどい。低気圧か。 万年筆のカートリッジとノートを入手。手書きを楽しむ。 パワーウォッシュ。まだ終わらない。早く終われ。 スト6。やっぱキャミィやるならクラシックだな。今からクラシックやるのダルいな。ダルみ。 iPhoneのバッテリー。自…

今のことを 2023年12月11日

スト6。モダンキャミィで数カ月ぶりのランクマ。今のところちょうどいい強さの相手と戦えているし、モダンヘイターには会っていないのでやっていけそう。 パワーウォッシュ。1マップ1時間以上かかりよる。 読書。残り2章。次はポール・オースターの幽霊たち…

なるようになると思おう 2023年12月10日

結局パワーウォッシュをやってしまっている。無限にやれるんだもの、このゲーム。 そして面白い配信も目白押し。ダメ人間になる。元々だっつーの。 中古屋。スマホ買い替えないとなぁ。Androidもいいなぁ。と思いつつどうしようも無くなるまで買わないだろう…

特に伝えたくないことはこのブログに 2023年12月9日

パワーウォッシュシミュレーターに一日を捧げる。全然終わらない。 だんだん細かい洗浄ポイントを探すゲーム性になってきて、それはそんなに面白くない。 適度に飽きることができたので、ここからはぼちぼち進めていくことにしよう。 スト6。キャミィのトレ…

自分をさらけ出しすぎ 2023年12月8日

ハマり倒したパワーウォッシュの記事を書く。 昨日寝る前に太宰治のヴィヨンの妻と桜桃を読んだ。 なんかもうしょうもない話ではある。 戦時中は旺盛に活動し、戦後はメンヘラになった。 文章は抜群なのだよね。っていうか自分をさらけ出しすぎ。 TGAを見る…

一度きりの人生だからこそ 2023年12月7日

引き続きパワーウォッシュがおもろすぎる。昨日よりは疲れなかった。よかったよかった。 いや、疲れて頭回ってないよ、フツーに。 明日GOTYか。そろそろ自分も年末ゲーム振り返りをしたい。今年はスト6のこと以外あんま覚えてないけど。 少し読書。一章も進…

面白い配信 2023年12月6日

パワーウォッシュシミュレーターをやりすぎて頭が痛いので早めに寝る。 朝パングラノーラ。昼卵ご飯と肉。夜じゃがいも炒め。 スクワット。とにかくゆっくり。 面白い配信が多すぎる。困る。

自分の中の変化の兆し 2023年12月5日

急遽別のところに記事を書いた。疲れた。 でもすぐに書けてよかった。このスピード感が出てきたのは自分の中の変化の兆しなのかもしれない。 今日は朝のインスタントコーヒー。 しかし夕方になるとやはりカフェインが効きすぎている感が。 やっぱり朝のコー…

本気で没頭すれば 2023年12月4日

昨日とは違って大変調子がよろしい。でも眼精疲労はわりとある。 読書。 本気で本を読もうとすると、とても時間がかかる。本気で言葉と向き合うには、労力がかかる。 そのことを思い出したのであった。だからこそ得られるものもあるはず。 言葉の力を信じれ…

眠さに完全敗北 2023年12月3日

冬の眠さに完全敗北。そういう日もあるだろう。 読書。やっと半分。はぁ。 そうだ、Dynalistを使うんだった。 とは言え書くこともあまり思い浮かばないんだけども。 人はだるさには勝てない。 変なインターネットを見て、変な言葉遣いが癖になってしまわない…

Dynalistいい 2023年12月2日

久しぶりにDynalistを使ってこの日記を書いている。 前は文章書く時も全部Dynalist使ってたけど。 最近はメモ書き的な、アイデア出し的な書き方するときにしか使わなくなった。 って書いてて思ったけど、それって標準的なアウトライナーの使い方では。 やっ…

なんでも習慣化 2023年12月1日

骨伝導イヤホン初号機が壊れた。流石にバッテリー積んでるものをはんだ付けで直すのはやめておこう。予備もあるし。 飼っていた金魚が死んだくらいのショックがある。金魚飼ってたこと無いけど。 その他のささいなことも積み重なり、なんだか自分が嫌になる…