憧れの気持ち 2023年12月18日

お腹が痛いのでいっぱい寝る。24時に寝られるように時間を使おう。


図書館行く。2冊借る。これは「かりる」ではなく「かる」。


年末ゲーム振り返りは最後の週に入ったらやろうか。間に合うか?


朝パングラノーラ。昼卵ご飯。夜きりたんぽ鍋。


スクワット。そこそこ。


Twitter使い始めたんだから、こっちはまとまった量のとりとめのない内容のことを書けばいいんじゃないの、と思う。
どんなことを?


書いたほうがいいんじゃないかと思うことはある。
書けばスッキリするんじゃないかと思うことが。
でもそういう書き方っていいの? ベターなの? 自分にとって。
そういう排泄みたいな書き方は。
わからない。わからないな。
やる前から考えてしまうのが大変よろしくないクセ。


でもそういうことは上手く言葉にできない。
うまく言葉に出来ないからこそ、自分の中にとどまってモヤモヤする。
言葉にしたいことは、別の形に変えなきゃいけない。
そのための方法として、小説という形式があるのだろう。
そういう意味で小説という形式に憧れの気持ちはある。