2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エニアグラムの影響 2020/08/30

大神。簡単すぎて楽しめないのが辛い。直前にブラッドボーンなんかやるから……。 グラフィックが大神のブラッドボーンが欲しい。それでグラブルやっちゃうわけだよね。結局。 ソーンを加入。これで十天衆4人目。次の目標はカトル最終。 四象降臨で素材貰える…

山月記の呪縛 2020/08/29

高校の国語の教科書に載っていた山月記。 はじめて読んだ時から、猛烈に嫌な感じがした。 虎になるなよ、というメッセージ。 そこには「切磋琢磨しろ」「立身出世しろ」という裏のメッセージが隠されている。 昭和の価値観。 そしてそのメッセージを教科書に…

土古戦場の疲れ 2020/08/28

スペシャルバトルを残して41箱。古戦場お疲れ様でした。 さぁ次はカトルくんの最終作業だ…。 でも相当疲れたのでしばらく休む。 レジェンドガチャ、SSR出るまで回したら、60連で水着シルヴァがダブり。うーん微妙。古戦場で役立ったからいいけど。モンハンの…

窒化鉄加工のフライパンでパラパラのチャーハンを作るコツ 2020/08/27

メインブログ用の記事を一つペンディング中。頓挫、とも言う。 グラブルの古戦場。明日結構頑張らないと40箱が危うい。土と風の天司武器を最終上限解放した。残りは天司の光輪が足りない。 しかし四代天司HLは金箱や青箱じゃないと光輪が出ないと知り愕然。…

説得力を信じすぎてはいけない 2020/08/26

グラブル。古戦場、さすがに40箱は行けそう。 土プシュケーを集めて天司武器を最終したい。 本当は優先順位は高くないのかもしれないけど、クエストやれば1個は確実に手に入るのでコツコツやりやすい。 目標を持つのが大事。 グラブルやるためにいいパソコン…

茹で汁少な目ペペロンチーノのススメ 2020/08/25

ひとつづつものごとを整理していかないと頭がパンクしてしまう。 眼精疲労がピークに達している。脳の処理が追い付かない感じがするのもそのせいだろう。 原因は昨夜、空が白むまで黄龍黒麒麟HLマルチのTwitter救援を追いかけていたからに他ならない。さっさ…

ランクマは子どもをなだめるがごとし 2020/08/24

古戦場のインターバルを利用してヴァッサーシュパイアー魔獄を仕上げた。 その件について書こうと思ったがまとまった内容になりそうだったのでメインブログの方に書いた。だんだんグラブルに慣れてきたし編成も強くなってきたので、モンハンの記事と同じくら…

アーカルムはうま味コンテンツ カウボーイビバップ最高 2020/08/23

テキトーに走ってたら、44箱に必要な肉数が全然足りないことに気づく古戦場。2回めだと言うのに。1357個でフィニッシュ。 しかも古戦場を走らずにハングドマンのSSR化をやったりしていた。だってあとボス1回でSSR化できることに気づいちゃったんだもん。 ア…

「真面目」について考える古戦場 2020/08/22

走っております。古戦場。 周回していたらなんか心が虚無になってきたけど。よくない。良くない兆候だ。 真面目に取り組む。それがあらゆる物事を有意義にしてくれる。だからたとえゲームでも真面目に取り組まねばならぬ。 じゃあ真面目ってなに。大変に難し…

結局格ゲーは慣れが全て 2020/08/21

グラブル。四象の印符を初めて全回収した。辛く苦しい戦いだった。 古戦場のEX+肉集め編成。 ソリッズを入れた上で、ソリッズの1、2アビを手動でポチってからフルオート。 これでようやく1ターン。やれやれ。 事前に準備しなかったのが悪いんだけども。 レベ…

2020/08/20 闇背水クリュサオル奥義ワンパン編成

初めてのヒヒイロカネドロップは黄龍黒麒麟HLの自発でした。グラブルの話。 しかも3時間くらいTwitter救援してたら黄龍石が2つ落ちて3凸完成しました。やったぜ。 でも黒麒麟は1凸。先は長い。 四象降臨の印符集めがギリギリ終わりそう。でもこれやる意味あ…

2020/08/19 プレゼントは消え物に。

グラブルVS。 地上戦を意識し過ぎていた。 やっぱり速さと選択肢で誤魔化すのがナルメア。 これは読み合いだ、と自分に言い聞かせながら荒らしプレイするのが格闘ゲーム。 でも地上戦やった経験は全然無駄にはなっていない。グラブル。マグナ2アニマが足りな…

2020/08/18

ゲーミングは充実しているが心は充実していない。グラブル。何を優先すべきかわからないのが難しいところ。 いや、効率を求めるのなら自ずと答えは導き出せるんだけど。 コンプリート欲のためにイベントを走りたいという気持ちが勝ってしまう。 板挟みになっ…

2020/08/17

暑さで頭がボーッとする日々が続いていたが、明日は涼しくなってくれそう。大神。オープニングだけで泣きそうになったんだが???? ただゲーム性はいかにも神谷英樹っぽいアクションで、自分の中でのマンネリ感は正直ある。 敵倒すとランクが出るのとか、…

2020/08/16

色々なことがあると脳が処理しきれず疲れる。 そういう人間なので仕方ない。誕プレ。前々から気になっていたし、サンシャイン池崎もラジオで褒めていたので大神絶景版を買った。 やっていきたい。温度差もキツイがエアコンの有無による湿度差もキツイ。 喉に…

2020/08/15

Bloodborneの探索が怖いので、代わりにモンハンを起動。 改めてマスターマム・タロトに挑戦してみたら、戦っててスッゴイ楽しいモンスターだということに初めて気づいた。遅い。 それに関しては今後メインブログに書く予定。グラブル。四象降臨。おいしい、…

2020/08/14

眼精疲労がひどい。夜中までタブレットを使ったから。なんとなく名前を知っていた『大魔法峠』を観る。 「ムダヅモ無き改革」の原作者で「じょしらく」の監督なのだから面白くないわけがないんだけど、ハイカロリー過ぎて見るのがちょっと疲れる。第1話 ミラ…

2020/08/13

グラブルは面白いのか?面白いのか?わからない。ただ気がついたらポチポチしてしまっている。どうしてなんだ。うわぁぁぁぁぁぁ。 などと言ってみる。Bloodborne。最初の神父を倒した。 ボスを攻略するのは楽しい。そのための稼ぎをするのもそれなりに戦略…

2020/08/12

Bloodborneに完全にハマりかけている。 でも死んだらお金リセットされるシステムいらなくない??最近サボっていたけどやっぱりタイピングは毎日欠かさない方が良さげ。 脳が活性化される(気がする)。 でも飽きにくいタイピングゲームが寿司打くらいしか無…

2020/08/11

神撃のバハムートGENESIS全話視聴。めっちゃ面白かった。 ストーリーが完璧じゃないですか。 グラブルで見知ったキャラが出るのも楽しかったし。 天使は地味だったけど。 グラブルのアーミラは最後どうなるんだろう。 そんでもって続編は黒歴史らしい。 なの…

2020/08/10

いっぱい歩く。 ナルメアの立ち回りを考えながら。Bloodborne。 怖い。でも面白い。でもやっぱり怖いからやめる。その繰り返し。 攻略見ないでやってる。 昔ながらの不親切さが良い。YouTube見るのも食傷気味。 視聴者稼ぎでギラギラしている動画が多くて胃…

2020/08/09

昨日はコーヒーを飲み過ぎて寝付かれず、 その疲れを回復するのに今日1日を費やしてしまった。 気をつけよう。コリに効くツボをいくつか試した結果、 ツボとは、 筋肉と骨の境目なのではないか、 という仮説を立てた。 あと以前テレビで、 ツボを押すと筋膜…

2020/08/08

一度はやめると言ってたのに、グラブルVS楽しい期に入ってる。まぁそんなことになるだろうとは思ってだけど。 何をされても怒らない。相手を受け入れる。それをがんばったらいい感じ。 そしていつものようにリラックスを意識。さらに、ガン攻めしててもリラ…

2020/08/07

事前の予想通りグラブルVSを再開してしまっているわけだけど。 やっぱりそんなに楽しくはない。でも他に人がいて習熟度がそこそこある格闘ゲームが無いのが困りどころ。 9日のアップデートは「過去のリプレイが再生できなくなります」という表記が無いのでバ…

2020/08/06

逆転裁判のアニメ2期まで見終わった。 とりあえず佐藤利奈の演技が良過ぎて思わずガッツポーズしたことを報告しておく。 1期は詰め込み過ぎで、ゲームっぽい表現をしようとしてたのがちょっと気になったけど、2期はストレートに良かった。 あと2期後半はオー…

2020/08/05

PSプラスでフリプのfall guys。 手軽に楽しめるパーティーゲーム系バトルロイヤル。 (多分)バグで行動不能になって敵に煽られたり。 真面目な対戦ゲームだったらブチギレてた可能性あるけど、ライトなゲームだったのでむしろ爆笑した。 ライト過ぎて一回や…

2020/08/04

逆転裁判ロスなので、dアニメストアの無料登録期間を使ってアニメ版を観始めた。重症。ちょっと眼精疲労がひどいので休みたいけど、休むと今までやっていたことの流れが途切れてしまうんじゃないかっていう不安がある。キーボードでちょっと青リロのトレモを…

2020/08/03

逆転裁判123クリア。いいゲームだった。本当にいいゲームだった。 メインブログ用の感想を書きつつこれも書いている。もっと猫と戯れたい。もっと乗ってきてほしい。その日は来るのか。ゲーム配信者全員YouTubeに集まれ。次はなんのゲームをやろうか。また耳…

2020/08/02

ようやく逆転裁判3の最終話までたどり着いた。長かった……。 3の終盤は難易度高め。っていうかちょっと理不尽。セーブアンドロードしないとやってられない。まぁストーリー面白いからやれるんだけど。 伏線の張り方が心地いい。会話の軽妙さエグい。 真宵ちゃ…

2020/08/01

引き続き眼精疲労で自律神経が乱れがちだけど、 逆転裁判が面白くてやめられねぇ。やっぱり3は簡単だった。 2が難しすぎるというユーザーの声を聞いたのかもしれない。 イトノコ刑事が活躍したのも、2で狩魔冥が手柄をかっさらったのが不評だったからだろう…