2020/08/20 闇背水クリュサオル奥義ワンパン編成

初めてのヒヒイロカネドロップは黄龍黒麒麟HLの自発でした。グラブルの話。
しかも3時間くらいTwitter救援してたら黄龍石が2つ落ちて3凸完成しました。やったぜ。
でも黒麒麟は1凸。先は長い。
四象降臨の印符集めがギリギリ終わりそう。でもこれやる意味あったかな。Twitter救援乱入で良かったのでは。

黄龍石をメインに置いて闇背水クリュサオル奥義ワンパン編成を作った。
ゼノ剣4凸。メイン武器
終末マグナ太刀4凸。コンパニオン。チェンバ上限UP。
セレスト拳5凸*2。どっちも配布。
セレスト拳4凸*3。こっちは自力。
麒麟琴4凸。今回の四象降臨で作った。
アストラル拳4凸。グラブルVSの特典。
天使武器4凸。
以上で主人公がアナザーブレード・デュアルアーツ・アーセガルを3ポチ、水着ゾーイがコンジャクションを1ポチ。
すると光相手に4人で奥義上限ダメージ+チェーンバーストが出る。
ヴァンピィの3アビ、シャレムの1アビを使えばもう少しダメージが伸びる。
ワンパンするならだけもっとアビポチ少ないほうが良いし、ダメージ伸ばすなら通常攻撃2ターンの構成を考えたほうが良いんだろうけど、なんか上限ダメ出るのが気持ちいいので黄龍黒麒麟HL救援で使っている。趣味編成。

グラブルは面白いんだけど純然たる時間泥棒なので他人にはオススメしかねる。
プレステ1くらいのJRPGっぽさと、その同じ時代のジャンプ漫画っぽい雰囲気が、その世代の人間にとってはちょうどよく感じる。
周回は沼。


dアニメストアにまいっちんぐマチコ先生があったので少しだけ見る。
スケベなのはスケベなんだけど、登場人物が軒並みアホで、アホらしいことが分刻みで起きるのが見ててキモチいい。

体温検査される店に行きたくないと感じるのは多分間違ってるんだろう。人として。でもそう感じる。

人と話したほうが良いと思う。自分でも。


グラブルVS。臆せず読み合いすることを心がけたら少し楽しくなってきた。
カタリナパーシヴァルには勝てない。あいつらジャンプ攻撃が強すぎてシンプルに辛い。


正解の靴下を教えて欲しい。誰かに。もちろん正解の服も。