2021年4月4日

サブノーティカが面白すぎて危ない。1時間ぐらいアイテム整理してた。やってることマイクラと変わらん。でも楽しい。
オーロラ号を探索した。アイテム欄がパンパンで持ちきれなかったのでまた行こう。
エアロゲルが必要。素材が何なのかまだわからない。
鉱石集めのコツが少しわかってきた。地形によって出てくる鉱石が変わるんだな。



グラブル。テュロスビネット4凸3本目完成。間に合うかどうかわからんけど一応ドラポン目指してイベントでエレメント稼ごう。
ボーボボコラボ4日めでまったりしたのは「ふわりどんぱっち」のオマージュなのか。


自分のやりたいことをやる。自分の意志で環境を変える。現実でそれをやるのが難しいからゲームは楽しい。
でもそれに甘んじてたら滅びるよなぁ。



パソコン作業時にもカナル型イヤホンを使い始めてから集中力が2段階ぐらい上がった気がする。
今まではパソコンの駆動音がうるさくて集中できてなかった説が自分の中で浮上している。
これ以上耳へのダメージを増やすとマズそうなので、寝るときに使うイヤホンをカナルからオープン型に変えよう。