2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームと文学と。

面白く無いと思っていたモンハン4が、久しぶりにやったら結構面白かったりする。持ちにくいと思っていた拡張スラパが、慣れてみると案外持ちやすかったりする。 わからない人にはなにを言っているのかさっぱりわからないと思うけれど、要するに、人の意見と…

集中と弛緩のバランスが難しい。

毎日規律の取れた生活をし、一つひとつの行動を集中してやろう、と心がける。 すると、とーぜん物事は上手くいくようになる。 しかしそういう張り詰めた生活をずっと続けると、どんどんしんどくなってくる。ストレスが溜まる。肩が凝る。夜眠れなくなる。 そ…

カラオケで録音するのがマイブーム。

五七五タイトル。 カラオケで歌を録音するのが私の中でのブーム、すなわちマイブームとなっている。 録音した自分の歌声を聞くのは恥ずかしいという人もいるのかもしれないが、自分の場合、とある理由で慣れているおかげか特に抵抗感もない。 録音して聞いて…

意識ってなんじゃらほい。

別アカでnoteに書いたりしていて、ブログの更新が滞っている。別にいいんだけど。 今noteを使ってるのって、プロ、セミプロ、そして言い方は悪いけど「ワナビ」なひとが多い印象。自分もそこに含まれてるんだろうけどね。何かになりたいわけではなく、単に面…