2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年12月30日

今自分に必要なことはなにか考えた結果「ゲームしないこと」ではないかと思いゲームを断った。と言いつつ壺おじをワンプレイ6分くらいだけやった。 身体が凝るなら原因となっているゲームをやめればよい。そういう発想に至るまでにも時間がかかる。それが依…

2022年12月29日

MGS4クリア。ほんまムービー長い。そこで改めてオーバーウォッチのエイム練習してみると、やっぱり身体への負担がすごい。 一時は対戦ゲームはもう無理だと感じた。なのにまだやってる。それが間違ってるのかも。

2022年12月28日

燃えよドラゴン観終わって感想も書いた。昔はゲームが一番コスパ良い趣味だと思ってたけど、ちょっと前からサブスクで動画見るのが一番コスパ良くなっていると感じる。ゲームはソフトもハードも高い。 自分にドラマや映画を見る習慣がなかったからそっちには…

2022年12月27日

オーバーウォッチ2。びっくりするほどゴールド4から動かない。適正。Enter the Dragonを観る。割と面白いかも。色んな意味で。しばらく首コリをほぐすことを中心に生活しないと他に何も出来ない。

2022年12月26日

心がしんどいから自分の好きなことをやろう、と色々考えた結果、自分はオーバーウォッチ2がしたい、という結論に。いつも通り。 対戦ゲームをやるコツは、まずそのゲームが上手い人達のTwitterやYouTubeフォローしまくることである。 今日はブリギッテがウィ…

2022年12月24日

クリスマス気分に当てられてなにか普段と違うことをしたくなった結果、なぜか積んであったMGS4をやり始めた。 ほんとムービー多い。アクションもまだ練られていないので不便。でもソリッドの最期としては最高。最近の自分には何かが足りない気がしていたが、…

2022年12月24日

一日オーバーウォッチ2をやった結果リニアランプに慣れられそうな予感がしてきた。問題は明日以降もこの感覚をキープできるか否か。一日ゲームの練習をすると、別の文化的なことをしたくなる。机の上にクッションを置くとそこに猫が座るので、作業の邪魔をさ…

2022年12月23日

今日も感度地獄に迷い込んでいるオーバーウォッチ2。やっぱりリニアランプを使えたら強いんだろうなという執着を捨てきれない。ランボーの感想書いたけど悪口多いので一旦寝かせる。引き続き平常心を保つ方法を探しながら生きていこう。

2022年12月22日

ようやっとフリークに慣れてきて快適にオーバーウォッチ2できそう。と言いたいけどエイム練習で疲れたのでしばらく休もう。平常心を保ち続ける為には身体の使い方を上手くなるのがいい、という仮説。最近システマの動画にハマっている。 強くなりたいわけじ…

2022年12月21日

功を焦っている。大した功でもないくせに。全ては移り変わっていく。 そんな中で、自分にとって変わらないものは、自分自身に積み重ねたもの。

2022年12月20日

ランボーラストブラッドを見る。報われない話やで。フリークを買ってますますオーバーウォッチが楽しい。リラックスする為には指をほぐせ、という教えを忘れないようにしたい。

2022年12月19日

オーバーウォッチ。ホッグが多くなってきたからアナゼニはアリになってきたかもしれない。ドラゴンボールのアニメ1話を観る。今見てもクオリティ高い。 しかしあれだけ賑わった都がある世界で悟空を田舎暮らしさせていた悟飯おじいちゃんには今見ると違和感…

2022年12月18日

ウエストランドは上手く見る人を味方につけたなぁ。オーバーウォッチ3戦くらいするだけで1日分のMP使い果たしてる気がする。

2022年12月17日

オーバーウォッチ。今日は回線落ちとDPSに蹂躙される試合ばっかで面白くなかった。面白すぎるとやりすぎてしまうので逆に助かる感すらある。デビルメイクライのアニメを観た。感想も大体書いた。ゲーマーの疲れは指から肩へ、および目から肩へ、の二方向から…

2022年12月16日

ギルティやろうと思ったけどPSプラスの割引が「これまで加入したことがない人」向けだったのでやめる。オーバーウォッチ。上位勢ではマーシーが強いらしいと聞いて使ってみている。でもCSシルバーのソジョーンやアッシュにダメブつけても活躍してくれない。…

2022年12月15日

人は得意なことをやるべきであるとすれば。 自分は今オーバーウォッチがやりたくてしょうがない。 でも疲れるから一日3試合くらいしか出来ない。 だったらもっと長くできることをやった方がいい。のか?何をやるべきなのか。 誰も教えてくれなかった。 自分…

2022年12月14日

昨日の夜は気持ち悪くて朝まで眠れなかった。夕方になってようやく治ってきた。 Twitterを見ると体調を崩している人が多くて安心してしまう。よくないことではある。Googleアドセンスは、ちょっと身体のラインが出た程度のゲームキャラの画像を貼っただけで…

2022年12月13日

乾燥による喉の痛みで寝不足。自律神経の乱れ。緊張型頭痛。吐き気。 しかしそんな苦しみもオーバーウォッチで勝つと忘れられる。完全にキマってしまっている。今年はゲーム振り返り記事を書くほど遊んでない気がしたが、実際に振り返ってみると結構な名作を…

2022年12月12日

土日にオーバーウォッチ2をやりすぎたせいで眼精疲労。本屋に行っても何も出来ず。でもブログは書いた。PSプラスがセール。ギルティ再開しようかな。でも結局やらなくなる未来も割と見える。

2022年12月11日

オーバーウォッチ2。ルシオでアイヘンバルデの端から敵3人落としてPOTG気持ち良すぎだろ!! シルバー5から2に。今のところめちゃキャリーできてる感ある。 立ち回りを考えて、それを実践して上手くいっている時はゲームが楽しい。 ゲームこそなによりも戦略…

2022年12月10日

オーバーウォッチ2。ゴチゴチにエイム練習してから対戦に行った方がいいかもしれない。FPSは時間がかかる。ステーキを食べて胃が終わる。シンウルトラマンを観始める。シン・ゴジラほど嫌じゃないなぁ、と思ったけど、思い出すと嫌な感じがするのでやっぱり…

2022年12月9日

やはり体調が悪い。オーバーウォッチやったからだな。ダンシング・ヴァニティを購入。スマホ版ヴァンパイアサバイバー。電池消費が激しい。今さらゼロからやるのは流石に厳しいものがある。近所のブックオフにピンク軸のテンキーレスキーボードが売っている…

2022年12月8日

ブログの書き方も試行錯誤。本。だいたい自分の中に上位の本、中位の本、下位の本、といったランク分けが無意識にある。 ものすごく大まかに言うと上位は純文学や哲学、中位はエンタメ系、下位はビジネス書や自己啓発書の類。 そういうヒエラルキーを作るの…

2022年12月7日

テネットを観た。もう感想の下書きを書いた。偉いぞ俺。自分で自分を褒めていけ。でもオーバーウォッチやったから明日の調子はダメだろうな。そういうものだ。

2022年12月6日

ただ起こったことと思ったことを書けばいい。それが日記になる。健康についての書籍を探すと、ほぼほぼオカルトに行き着いてしまう。 というのは科学の手法だと病気を治療することは出来ても「なんか具合悪い」みたいなことに対応できないから。 症状が軽い…

2022年12月5日

寒い。とにかく寒い。ちゃんと次々にやることを探さないと。みんなそうしてる。みんなってだれだ?背筋の伸ばしすぎも身体によろしくない。ちょうどよい猫背がある。という仮説。スローターハウス5を3章まで読む。たまにロックマンコレクションをやる。1は正…

2022年12月4日

全然ブログ書く気起こらなかったけどアウトライナー使ったら書けた。ありがとうアウトライナー。 でもだんだん使うのめんどくなってきて直接書くようになっちゃうんだよね。Ark配信見てたら自分もやりたくなるけどソロでやって楽しめるんだろうか。お金は欲…

2022年12月3日

心が陰に行く。そういうのはいつも肩首が凝るようなことをやった後。気をつけよう。 そういうときのことについて書こうかと思ったけどやっぱり書かないほうがいいなと思った。というか心が疲れるから書きたくない。オーバーウォッチ2。次のシーズンまではア…

2022年12月2日

オーバーウォッチ2。サポートゴールド5行ったから今シーズンはもういいかなぁ。とか言って明日にはもうやってそう。なにか自分自身が上達できるようなゲームがやりたい気分。なのでグラブルはやりたくない。隻狼とかかな。辛いことがあっても歯を食いしばっ…

2022年12月1日

オーバーウォッチ、っていうかFPSに必要な能力って、エイム力よりも、視点をぶんまわしても状況把握できる動体視力と空間認識能力なんじゃないか。 と、今さらFPSを真面目にやってみて思う。 オーバーウォッチに関して言えば、敵味方の体力を確認する必要が…