2022年12月4日

全然ブログ書く気起こらなかったけどアウトライナー使ったら書けた。ありがとうアウトライナー。
でもだんだん使うのめんどくなってきて直接書くようになっちゃうんだよね。

Ark配信見てたら自分もやりたくなるけどソロでやって楽しめるんだろうか。

お金は欲しい。そう。お金を手に入れてゲーミングPCが欲しい。その欲望が誰かの真似だとしても。

できることなら静謐な暮らしがしたい。それができないのはなぜか。
それでいいのか? という気持ちが湧くから。
活動量が低い。それは生物としては生存力のダウンを意味する。
かといっていろいろなことをやればやるほどよいかというと、それはそれでエネルギーの無駄使い。
ほどほどがよいなぁ。と思うも、いつもそのほどほどを見失いバランスを崩す。
そのようにして静謐な暮らしは手に入らない。

気を抜くと何かを「やる」のではなく「見る」ばかりになっている。
なぜなのか。
己の怠惰か。誘惑が多すぎるからか。誰からも支えられてないからか。
意志という概念は疑わしい。

誰かに憧れて生きる。その段階にいては自分の人生を歩めないのか。それとも追い続けたほうがよりよい人生なのか。わからなさすぎる。

書いていて気持ちよくなるような文章は、読む人にとっては大抵気持ち悪い文章になっている。
このブログに関してはそういう文章を書くようにしている。
あえて、というのもちょっと違う。
そういうのも、別にもう隠す必要無くない? っていうか隠してる場合じゃなくない? もはや。って思ったから。
でもトータルで見てそれって自分にとってプラスなのかマイナスなのか、わかんないね。
そういうことを直感的にすぐわかる人ほど生きるのが上手いんだろうね。