思い出に立ち向かう 2024年4月24日

#朝食 ジャムピーバタトースト。ヨーグルトフルグラ。オレンジジュース。白湯。

軽運動。

昨日の日記予約投稿。

アウトライナー入門読む。読むとアウトライナーをいじりたくなるのでなかなか読み進まないという嬉しい誤算。
日記のトピックを作ってそこに日記を書くのではなく、書いたことを後から日記にまとめれば良い、ということに気付く。

ギター。楓のイントロ。難しいな。元がピアノだもんな。
音階を意識しながら運指練習。

#昼食 カップそば。どん兵衛天ぷらそばうまいな。

シャルロッテの記事を書いた。さらにアウトライナー力(ちから)が高まってしまう

ホームセンター。あくらつなポケモン虫籠。いい椅子に座りたい。ガラスカップは少ない。
ノートも少ない。万年筆は2本。プレピーとカクノ。カクノも使ってみたいな。工具。エル字定規って高いのね。

#夕食 ご飯。焼き魚。かぼちゃ煮。わさびわかめ。卵焼き。手引きコーヒープレス。微粉を取り除くには?茶漉し?デキャンタ?あんまり手間かけるのもなぁ。茶漉しで微粉落としてそのままドリップすれば良いのでは?

プッシュアップ。リラックスすると回数ができないんだよな。力みとリラックス、どっちが正しいわけでもない。どっちも体を動かす訓練になる。
りんご。入浴。

今なら思い出に立ち向かうことができそうな気がする。勝つことはできないにせよ。大人になったから?

ギター。コーヒー。読書。ゲーム。それらを嗜む立派な無。

爪やすらないとな。

今日はペンタトニックについて考えながら寝よう。

明日には読み終わるだろうか?
結局4日もかかってしまった。