2024年4月13日 インプロヴィゼーションで

#朝食 。白湯。ヨーグルトフルグラ。チーズベーコントースト。オレンジジュース。湯呑みカフェオレ。

昨日の日記予約投稿。

誰かが考えた「ブログの儲け方」のせいで、誰も読まないブログが量産されている。

運動しながら少し読書。
頭が疲れたので少しギター。
ますます疲れたので休む。

なぜ学ぶことは苦しいのか?
むしろ楽だと思う方が間違っている。
自分の知る範囲だけで生きる方が楽。脳のリソースを使わないから。
でも止まっているだけじゃ人生は面白くならない。どんどん外に出ていかないと。

読了。そして少し寝る。

#昼食 カップカレー南蛮そば。

なにか大事なことを忘れてるような感覚が頭から離れない。

でかけ。100。普通のガラスカップが欲しくなってきたな。普通に。
スマホも欲しいな。
ポッドキャスト。ランジャタイ。ぶたくそ。とんにょう。

#夕食 カレー。手挽きコーヒープレス。

ひとしきりギター。

素振り。左手を支点に重さを乗せる。背筋。棒を持つだけで動きが変わる。入浴。

やれることをやる。インプロヴィゼーションで。それが人生。ほんとうに?

SIFU。ステージ2ノーデス見逃しクリア。

落ち着き。そう、落ち着きが足りない。心を鎮めねば。

カフェオレにすれば胃に優しい。でも俺は朝のブラックコーヒーが飲みたいのだ。それは無理なのか。