始めればそこから始まる 2024年2月29日

昨日の夜に立てた計画の通りに生活してみる

朝。チーズベーコントースト。ヨーグルトグラノーラ。オレジュ。白湯。

運動。

ブログ書く。ヨダルラーハの操作方法。

勉強。マキャヴェリ。現実主義。現実を変えるには現実の条件が必要。

昼。納豆卵ご飯。お茶。

ギター。基礎練もしてみる。

昨日の日記を投稿し忘れていたことに気づき投稿。

読書。1章。夜も読もう。

服。安いスウェットは寒そう。新古書店。恥知らずのパープルヘイズは新書判の方がいいらしい。

リリンク。シャルロッテの火力が出ない。上限が足りない。プリズムスライムも出ない。手詰まり。

夜。中華丼風。コーヒー。

リリンク。イドとイオの究極武器出た。育てるか迷ったけど、ラカム、ロゼッタ、フェリのどれかが来るまで育てないことにする。

ストレッチ。真っ向法を試行錯誤してみよう。

振り返り。スト6はやれなかったな。リリンクが楽しすぎて。

明日の予定考える。ネタあった。

どうして俺は明日の予定を立てる程度のことすらしてこなかったのか。わからない。未来に絶望していたのか。
〇〇歳でようやく普通の人の20歳くらいになれた気がする。あまりにも遅い。ある意味手遅れかもしれない。でも始めればそこから始まるはずだ。多分。

目標。ブログを書くこと。そのために体を健康にする。知識と教養の幅を広げる。遊ぶ。
書くことはコントロールが難しい。だから人事を尽くして天命を待つしかない。

なんで頭のいい人は色々な資料を引用できるんだろう、記憶力がいいのか、資料をいっぱい持ってるのか、と思ったけど違うんだよな。それだけいっぱい資料をまとめたり実際に研究したりしてる。だからいざという時にすぐ取り出せる。
そういう活動をしてみたいところだよ。