のんびり行け 2024年2月19日

寝不足で起きるの辛し最上川。

朝。チーズベーコントースト。ヨーグルトグラノーラ。オレジュ。コーヒー。チョコ。

ギターの音名覚えようとしてみる。辛いな。毎日ちょっとずつやろう。都道府県も(大体)覚えられたんだから多分行ける。

昨日は書くことの必要性を思い出せた。いい。自分のために書け。世界を知るために。自分を知るために。

ロゼッタについて書く。運動しなきゃ。

SimplenoteもWindowsとiPadの同期がズレることがある。履歴で修復できるからなんとかなるけど。

ギターのスケールについて考える。こんなの覚えてたら一生終わる気がする。でもちゃんとやればそんなことはないんだろう。
問題は覚える動機がないこと。使い道がない。わからない。だからいつもすぐ止まってしまう。

学ぼうとすると脳にストッパーがかかるのはなぜか。頭痛い。

単純な話。スケールを覚えるにはスケールの練習だけをし続けないといけない。その間曲は弾けない。だから退屈。

昼。プチ常夜鍋を作ってしまう。美味しすぎて反省。

やっぱりギターは楽しく弾きたいなぁ。

読書。検索語磨き。文献手繰り寄せ。リサーチログ。
とにかく記録すべし。やったこと。知ったこと。知りたいこと。わからないことを。

四股踏んだら出かけようかな。わしゃ力士か。

セーターを探す。いいのがない。このままファストファッション頼りでいいのか。これと決めたやつをずっと着るほうがいいんじゃないか。ニットはユニクロのコスパが壊れてるんよなぁ。

リリンクちょっと遊んでロゼッタの記事予約投稿。

素振り。股関節めっちゃほぐした。ストレッチは力じゃない。運動は出来得る限りゆっくり低負荷から。

このまま甘美な妄想(キモい)に浸っていても良いのだけれどやることを考えねば。まずは読書かな。リリンクオートしながらだな。

やっぱりこの本は俺には早い。多分一生早い。でもたくさんの感化があった。だから読んでよかった。
明日からはあっちの本を勉強していこう。

リリンク。ゼタの覚醒。奥義30回がダルすぎる。のんびり行け。

ストレッチの極意を掴んだ(気がする)ので真向法をまたやってみる。背骨をほぐすのだ。

来年ワークマンのコマンドセーター買おう。うん。

ギターのスケール。もしかすると覚えられるかも。仕組みがわかってきつつある。