精神の安定 2024年2月20日

どうして起きた瞬間に「情報」が欲しくなるのか。ネットを見たり。ニュースを見たり。
寝てる間に何が起きたか知りたくなるからだろうか。
寝てる間に何か致命的なことが起きてるかもしれない。原発に何か起きてるかもしれない。津波が襲ってきてるかもしれない。ミサイルが飛んできてるかもしれない。不安。だから情報を集める。
それってトータルで見て損してないか。いつかくるかもしれない災いのために気を揉んで。そのくせ防災セットひとつ用意してない。順序が逆だ。できうる限りの備えをした上で、安心して寝る。それが精神の安定をキープするための一番いい方法だろう。

朝。ジャムバタピートースト。ヨーグルトグラノーラ。オレジュ。コーヒー。チョコ。

軽運動。とにかく痛くないようにゆっくり動く。

軽ギター。Cメジャー・スケールと風憧。

目が乾く。

やっぱりこの本をもうちょっと読んでみたい。

読書。流し読み気味。寝。寝すぎ。

2bのpv。しれっと2段ジャンプしてるのが一番おもろ。

昼。コンソメカルボナーラうますぎ問題。

だるみでしばらく動けず。チョコ食べ切る。出かけよ。

本屋。文春。

夜。ごはんみそしるたまごやきなっとうやきざかなほうれん草のおひたし。ライオンコーヒー。

頭の凝り感でパン&パン。

レッグレイズ。寝てやるやつはリラックス重視だと負荷が足りない。どうしたもんか。入浴。

読書。流し読みだけどこんな感じか。明日から感想書こう。

リリンク。ゼタ育成とジーン育成。やっぱ奥義30回は多いって。あとジーン錬成時間かかりすぎる。

ギターモチベが終わってるくらい高い。でもさすがに夜中に弾くのは無し。

リリンク育成記事も書いてしまった。明日清書しよう。

真向法。やっぱこれ筋に悪いな。