ささやかな達成感 2024年2月21日

また無駄なネットサーフィンをしてる。日記を書けって。アプリを消した。

妙な夢を見た。あの人が病室にいて、会いに行く。でも夢日記は程々にしておこう。

昨日の日記投稿。

日記アプリを右端に置いて開きやすくする工夫。

目が開いた。でも動きたくないこの時間。この時間は無いほうがいいのか?それとも体にとって必要なのか?微睡の時間。
身体が自然に動くのを待ったほうが、健康にはいいだろうな。多分。

ギターを弾き倒してしまう。そろそろ騒音も気にしないと近隣にどやされるかもしれない。気をつけよう。

やっぱDynalistは同期が不安定すぎてダメだなぁ。ずっと使ってたのに。悲しい。

リリンク記事投稿。

やっぱり日記は最高だ。唯一にして最大の難点は面倒くさいことだけ。

15分ほどギター。指痛。後半の譜面も覚えたい。弾けるかどうかは別。

休憩。次は。

昼。ごはん。玉ねぎ卵味噌汁。ほうれん草おひたし。お茶。チョコ。

Dynalistは下書きツールとして、同期機能に期待せず使うか。

少し読書感想。だるみの極地。寝る。

起きてお茶。ギリギリ書くことならできるか。

そもそも今書いてるこれはなんなのか。日記。というより生活の記録。ログ。
ライフログ、という言葉があるがそういう意識高いのとは違う。データはとらない。ただ書くだけ。
なにかやった後、それを書くことでささやかな達成感を得られる。記憶にも残るし、自分の行動を見直すきっかけにもなる。メリットしかない。めんどくさいというデメリットを除けば。
いつかめんどくさいというデメリットが上回る日が来るかもしれない。そうなったらやめるだろう。その時まで続けていきたい。

寒いので布団の中で読書感想書き。起きてリリンク。ストーリー埋め。砂漠のスライムとカニコンプ。宝箱はまだ。

夜。辛鍋。辛い。コーヒー。

リリンク。

腕立て。フォームにこだわらず、今できるちょうどいい負荷を探る。最初は弱く、だんだん強く。

リリンク。ストーリーコンプ。やったね。ちゃんと遊べるこのゲーム。

世の中が学級会的になっていく。それ自体はまぁマシなことではあると思う。こっそり悪いことする人が得する世の中よりは。
こっそり悪のチキンレースになってやしないか。
それと、もっと大切なことを隠すために学級会が開かれてやしないか。
注意して見ないといけないと思う。

ギター。もっとちゃんと、弾けないところを反復練習しないと、いつまで経っても形にならない。形にする必要は特にないからこそ、自分を律しないと。