2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年4月29日

エンター・ザ・ガンジョン。ゲーム性が少しずつ見えてくる。 第5階層はザコ敵もかなり強いので注意が必要。 強い武器を狙って手に入れることはできないが、どの武器がどの局面で使えるかを覚えることはできる。 あとボタン配置がしっくりこないから色々変え…

2021年4月28日

読書に飽き気味なのでゲームのお勉強をすることに。世の中にはいろんなゲームがありおるなぁ。

2021年4月27日

なんか調子悪いと思ったら股関節を痛めていたようだ。 ランニングのせいか。座り方を変えたせいかもしれない。養生しよう。隣が工事しててしんどいな、と思ってたけど地面を掘るの終わったみたいで一段落。建て始めたらまた五月蝿くなるだろうか。

2021年4月26日

スパイダーマンの難易度Ultimateクリアを目標にしていこう。目標、大事。

2021年4月25日

スパイダーマン面白い。アクション最高。でも2周目やり通せるかは微妙。 エンターザ・ガンジョン。攻略サイト解禁しようと思う。してもクリアできるかどうかわからない。

2021年4月24日

「ジェイルバード」をちょっと読む。カート・ヴォネガットはすごい。文章を書くための姿勢はリラックス。だからどうしてもイスからズリ落ちて姿勢が歪む。久しぶりにニューヨークに行きたくなってPS4のスパイダーマンをやる。操作を忘れてて敵にボコられる。

2021年4月23日

久しぶりに自分の身体の姿勢を見直す。歪み、良くない。グラブルVS。ユーステスはちょっと面白かったけど、やっぱこのゲーム、単調だよな、と。 エンターザ・ガンジョンに戻ろうかな。ホライゾンゼロドーンは面白いのでみんなやった方が良い。漱石を読んでる…

2021年4月22日

グラブルVS。ユーステスがちょっとおもしろくなってきてはいる。ファスティバ戦どうすんだろう。

2021年4月21日

体調が良くないからといってまた生活習慣が乱れている。 いつものパターン。 体が凝って血行が悪くなる。 その繰り返し。 変えてこ。格ゲーに追加された新キャラを使っている人の配信を見るのが何より楽しい。焦っている。焦りが生じている。何かやらなきゃ…

2021年4月20日

グラブルVSにユーステスが来た。ヴェノムっぽい。どう考えても自分には使えないタイプのキャラ。そもそも今格ゲーをやり込む気力が無い。 ガチャチケットはリルル。リリィがよかったぬー。

2021年4月19日

ようやく髪を切る。エンターザンガンジョン。果たして俺はこのゲームをクリアできるのか。全然うまくなってる気がしない。考えることで得られる強さがある。考えないことで得られる強さもある。どっちもある。どうしてそんな当たり前のことに気づけなかった…

2021年4月18日

やっと眼精疲労が回復の方向に向かってきたような感覚がある。俺は弱い。

2021年4月17日

眼精疲労をどうにかしないとどうにもならない。なので一旦グラブルをお休みする。エンターザ・ガンジョンはやる。

2021年4月16日

人生って死ぬまでの道のりだよなぁ、と自己啓発じみたことを考える。 死ぬ瞬間から色んなことを逆算して考えれば、色んなことが見えてくるかもしれないし、見えてこないかもしれない。 絵を描く真似事や、音楽を作る真似事は、やってみた。 じゃあ小説を書く…

2021年4月15日

しばらくあまり使ってなかったけど、やっぱりアウトライナーは便利なのでもっと使っていきたい。 書きたいことが自分の中でハッキリしてるときは、自然に流れのある文章を書けるので、アウトライナーはあまり必要ない。 でも、書きたいことが上手く定まらな…

2021年4月14日

グラブル。次はフェディエルスパイン4凸に必要な竜鱗を集めよう。 ウィークリーミッションの強化10回がスーパー面倒。 「さよなら、愛しい人」を読み終えた。 この小説はいくつかの短編・中編のストーリーを合体させたものらしい。 そのへんについていずれち…

2021年4月13日

グラブル。古戦場12万位がギリギリ。多分落ちるだろう。 髪を切りたいという気持ちとめんどくさいという気持ちが戦い続けている。どうせいつか切らなきゃいけないのに。 「さよなら、愛しい人」がまだ読み終わらない。 ネットで注文したメガネが届いた。重い…

2021年4月12日

グラブル。HELL100。正解がわからないまま走っている。 通販でメガネを買ってしまった。昔買ったデータを打ち込んで。果たしてどうなるやら。 起きてからまず日記を書く習慣を見直すべきか。 確かにかなりいい習慣だった。でも結局習慣にとらわれてしまった…

2021年4月11日

グラブル。現在個人10万位。100HELL以降が開放されてどうなることやら。 Rez infinite。よく出来たゲームではあるんだけど。 Enter the Gungeon。よく出来たゲームではあるんだけど。 底が見えないゲームをプレイしたいな、という率直な気持ち。 そしてその…

2021年4月10日

グラブル。古戦場。土日は朝から走ろうかね。 HELL95フルオートは水着コルル・水着カリオストロシステム+ランスロットに落ち着く。結局またランちゃんかい。前の古戦場も使ったぞ。 コルルに落ちてもらって出てきたアルタイルにデバフ入れてもらう。8ターン…

2021年4月9日

グラブル。肉3000。今日で4000まで持っていければOKかなぁ。 レリックバスター2ポチをわざわざ作ったけど、結局フレ鰹0ポチの方が操作が楽だしタイム変わらんから作った意味無かったかも。 あとコロンバ無凸2本目が落ちた。今更かよ。短縮できそうな編成を考…

2021年4月8日

気が付かないうちに、また焦りが生じていた。 焦りは心身を蝕む。象のようにゆったり動かなければ。 グラブル。肉集め。初日は1200。今回はどれくらい行こうか。 もしかして今回の古戦場、ヴァジラ使わない?? ハードオフで3000円で見つけたトラックボール…

2021年4月7日

昨日は眼精疲労でダウン。明らかに2日前にサブノーティカやりすぎたせい。古戦場に向けて養生しよう。

2021年4月6日

グラブル。古戦場直前になると色々作りたくなる。夏休み最終日みたいになっている。 ドラゴニックウェポン5凸は間に合ったけどスキル餌が砂漠並みに枯渇している。運用は難しそう。 無銘金重の1つ手前が倉庫に入っていたので一応強化しておくことにする。マ…

2021年4月5日

サブノーティカにハマりすぎて生活がムチャクチャ。PSストアの意図通り、Play at Homeにはなっているけど、完全にプレイしすぎ。 プレイするほどやれることが増えていくという、探索ゲームとサバイバルゲームの共通点が上手くかみ合わさっている。よく出来て…

2021年4月4日

サブノーティカが面白すぎて危ない。1時間ぐらいアイテム整理してた。やってることマイクラと変わらん。でも楽しい。 オーロラ号を探索した。アイテム欄がパンパンで持ちきれなかったのでまた行こう。 エアロゲルが必要。素材が何なのかまだわからない。 鉱…

2021年4月3日

ムダにくたびれている感じがするのでゴロゴロ。 グラブル。ひたすらイベクエ。自発しても人が入ってこないから。自発トレジャー0キャンペーンのせいで。 エレメント集めてマグナアニマに交換してテュロスビネット4凸3本目出来たら水古戦場の準備は大体終わり…

2021年4月2日

グラブル。アスタロトフルオートが不毛過ぎる。アナザーサンダルフォンでだいぶ早まったとはいえ。 これを終末5凸残り5本分やらなきゃいけない。もし神石移行したら更に追加。ダルい。 グラブルVSがなんでこんなに苦しいのか。久しぶりに再開してみたけど、…

2021年4月1日

グラブル。ボーボボコラボ最高。 ちゃんとストーリーが予想通りに展開してくれる。ここで翼生やしてくれるだろうなと思ったら生やしてくれる。「翼生やすってどういうことだ……?」と思った人は今すぐ原作を読もう。 読者にとっておなじみのネタをやってくれ…

2021年3月31日

グラブル。ガチャピンがいないと寂しくなるなぁ。 二回目の天破ルシファーは火。前回の轍を踏まないようにメインジョブキャバルリーで行ったら汁5回くらいでいけた。 しかしコレ、ディスペル5枚くらい必要だな。 固有素材が集まったのであとはオメガユニット…