2021年4月21日

体調が良くないからといってまた生活習慣が乱れている。
いつものパターン。
体が凝って血行が悪くなる。
その繰り返し。
変えてこ。

格ゲーに追加された新キャラを使っている人の配信を見るのが何より楽しい。

焦っている。焦りが生じている。何かやらなきゃと思っている。何かを絞り出さなきゃ、と。
そんなに焦る必要はない。急ぐ必要はない。
でも待つのが正しいとは限らない。
もっと自然な感じでやればいい。

自分の中から良いものが出てくるように、工夫してあげる。
畑を耕し水を撒くように。
ま、別に農業モデルでなければいけないわけじゃないけど。
自分を狩場に見立てて、獲物を狩る。
そういう見方でも良い。

自分の中から自然に出てくるものを受け入れられない時。
その人は不幸なのかもしれない。
どんなに人や金に恵まれていても。

眼鏡スプレーを買いに行こうかなぁ。