2021年4月1日

グラブル。ボーボボコラボ最高。
ちゃんとストーリーが予想通りに展開してくれる。ここで翼生やしてくれるだろうなと思ったら生やしてくれる。「翼生やすってどういうことだ……?」と思った人は今すぐ原作を読もう。
読者にとっておなじみのネタをやってくれるのは、嬉しいことではあるんだけど、厳密に言えばボーボボらしくもないとも言える。なぜならボーボボは「同じ技を基本的に2度使わない」という設定があるから。
しかしコラボするたびに新ネタを考えるってのも無理がある。原作者はすっかり作風が変わっているわけだし。「亀ラップをやったのは聖鼻毛領域じゃない」とかそういう重箱の隅を突くようなことも言うまい。

にしてもやることが多い。トレジャー0だから自発したいクエストがめっちゃあるし。でも救援がなかなか来ない。自発する人を増やしたら救援に来る人が減るっていう当たり前の話。



グラブルVS。つい負け確屈伸してしまった。どうしてだろう。心が弱いからか。いや、先にやってきたのあっちだし。ってその発想がもうダメ。
しかし今までは「自分がどううまくプレイするか」に意識が行っていたが、最近は「どう戦うか」という戦術面に意識を割けるようになってきた。発売1年で。遅い。不器用だから成長が遅いのは仕方ない。




生活が乱れている。
乱れた生活の先には乱れた精神。
整えたい。
整えるだけの人生は不毛かもしれない。
そう思ってしまうのは、凡人として生きて死ぬ覚悟がまだ足りないからだろうか。