2020年11月5日

ちゃんと日記を書くのを怠っていた。
ちゃんと一日を振り返ろう。
ちゃんとじゃなくてもいいけど。

かれこれ同じような朝飯を5年以上食べ続けているけど。
これでいいんやろか。

他人の様子をネットで伺う。
それでいいんだろか。

そこから何を引き出すかが大事じゃん?

デビルメイクライ3は素晴らしいゲーム。
でもなぜか2は買わなかった。
当時はネットが無いから悪評を見てなかったはずなのに……。
と思ったが、ギリギリ見ていた可能性はある。ガラケーで。

Fire HD 10用のUSBケーブルが壊れた。
買いに行こうと思ったらお腹が痛くなったので帰宅。
明日買いに行こう。

なぜ人はお腹を下すのか?
お腹は答えを教えてくれない。
人はただ推量することしかできない。
つまり胃腸は神と等しい。
こういうのを論理的誤謬と呼ぶ。

ギルティギア楽しいけど。
もう自分の成長の限界に達してるなとしみじみ感じる。
だからプレイを止めたわけだし。
こういう考え方は良くないんだろうな。
工夫次第で成長の余地はいくらでもある。
でもなー。そこまでするならもっと別の色んなことをしたいと思っちゃう。
だから凡人なんだろうな。

グラブル。六龍マルチ、野良救援でも結構クリアしてもらえることに今更気づいた
あまりにも遅い。
とりあえずマグナ石5凸を目指してコツコツ。
イベントは10箱。まぁこんなもん。

どんな人間にも一生がある。にわかには信じがたいことだが。

何をやっても中途半端。そんなことはとっくにわかりきっている。
ゼロじゃないだけマシだし。別にゼロでもいいし。

何かを極めるためには、意味とかを考えない境地が必要なんだろう。
ただやる。その境地。
何の理由もなくただ何かをやる、という状態は、本質的には逸脱なのだろう。
そういう奴はみんなヤベーやつ。
ヤバい人が何かを極める。

脳を使うためのツールとしてのテレビゲーム。
ただゲームをやるのではなく、やっていない時にも脳内シミュレーション。
別にゲームじゃなくてもいいな。むしろもっと別のことを考えるべきじゃ。