「大神」初プレイ感想メモ 2020/09/29

今やっている大神の話をちゃんとしておこう。
まずボリュームが思ってたより多い。普通のゲーム2本分くらいのストーリーが終わったのにまだ話が続いている。
アクションがすごい簡単。ちゃんと稼ぎをやっているおかげもあって、今のところゲームオーバー無し。異袋すら未使用。低年齢でもプレイできるような配慮だろう。
しかしボインはどうなのか。15年前のセンス。
ムービーの代わりに一枚絵でストーリーが進むところが結構ある。容量不足か予算不足か。
アマテラスを知ったのはマブカプ3から。原作再現がすごかったんだなと改めて知る。逆転裁判はだいぶアレンジが入ってたなぁ。
ネタバレを踏まずにやれているのが幸せ。
よくないところもある。カメラワークが悪い。三人称視点の表現が洗練されていない感じがある。
敵を倒した後筆しらべを使って牙を落とさせるのがテンポ悪し。
戦闘中のエフェクトが邪魔で敵の攻撃が見えにくい。回避しづらい。
事前の期待が大きすぎたせいで、文句なしの神ゲーって感じではない。今のところ。
でもそのへんを差し引いて、発売時期も考えれば揺るぎない良ゲー。
なにより犬と一寸法師って組み合わせがいいよね。うん。

大神 絶景版|オンラインコード版

大神 絶景版|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/08/08
  • メディア: Software Download

今日の日記

あらかじめタイピングゲームをやるだけで文章を書くのがスムーズになる。
上半身をひねる体操を1分するだけで肩こりが楽になって呼吸もしやすくなる。
ちょっとしたことで日常は変わる。
もちろん悪くなることもあるけれど。

そろそろしっかりとストレスを解消しておきたい。
どうすればいいんだっけ?
どうしてそういう大事なことを忘れる?
日中歩き通すとかだっけ。散歩。

飼い猫。100均の練習用プラスチックゴルフボールにずっとじゃれている。
幸せそうだ。
もう一匹はやっと孫の手で撫でられるようになった。もう2年くらい経つのに。

本はあまりにも多く、読むべき本はあまりにも少ない。

グラブルVS。対戦はしてないけど。やっぱベリアル強すぎ。ミラボレアス来るからモンハンやろう。
大神にハマっているので本家グラブルをやる時間はめっきり減っている。