テキトーに線を描く 2020/09/30

f:id:rhbiyori:20200930225526p:plain
絵を描いた。iPhoneで。テキトーに線を描いただけ。
なぜこんなものを描いたのか。
普通はテキトーに描いた線を絵とは呼ばない。
しかし芸術の世界では、自然な身体の動きとか、偶然の産物が、芸術として扱われる。
もちろん世間に広く認められる芸術は、高い技術だとか、文脈的な意義を伴っているわけだけれど。
つまり自分のようなド素人が、テキトーに描いたものも、芸術性を有していると言うことはできる。多分。
だからと言って別にコレを芸術として押し出そうというつもりは毛頭無い。
単に、こうやってテキトーなものを描きたい気分で、それをブログに載せたい気分だっただけ。

f:id:rhbiyori:20200930230715p:plain
で、はてなブログにも絵を描く機能はついている。1分ほどかけて描いたのがこれ。
急にこんなことを始めた直接の原因は、とある本を読み返して感銘を受けたからなんだけど。
「大神」をプレイしているのも関係しているかもしれない。無意識的に。

大神 絶景版|オンラインコード版

大神 絶景版|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/08/08
  • メディア: Software Download

日記

グラブル。レジェンドフェスが来たのでつい勢いで130連回してしまった。今では反省している。
残り60000石。無料天井してビカラ取るかどうか悩む。間違いなく強いんだけれど。

唐突にやりたくなるスマホ版ドラクエ。今回は6。徹夜でムドーを倒す。
前回はメラミ戦法を使ったが、今回は武闘家のかまいたちを全員に覚えさせたらどうなるか試してみる。

ワークマンのスニーカー、1ヶ月くらい使ってよかったのでメインブログの方に書きたい。