2020/06/19

Minecraftをやりながらラジオなどを聴いていると、
時間が勝手に過ぎていく。

うすしおのポテトチップス2袋と
コンソメのポテトチップス1袋を
1日に1袋を食べるとして
うすしお→コンソメ→うすしお
の順番で食べるのが
標準のバランス感覚なんじゃないかと感じる。
逆に
うすしお→うすしお→コンソメ
の順番で食べる人は
なんだかちょっと薄気味悪いというか
浮世離れしているように感じる。
もちろんなんの根拠もないけれど。

これは自分だけの感覚なのか
それとも
一般的なことなのか
もしかしたら
トロッコ問題のように
国や人種、宗教などに関係なく
うすしお→コンソメ→うすしお
の順番を選ぶ人が多かったりするのかもしれない。
誰か調べて。

絵を描いた。
普段全然絵は描かないけど
もしめちゃくちゃ練習したとしても
絶対に上達できる気がしない
そういう確信じみたものが
自分の中にある

GBVSのナルメア
やっぱり絶対に自分には向いてないけど
今までの格ゲーではやってこなかった
「地上戦」というものと正面から向き合うことができているので
実になってはいると思う

成長し続けなければいけないっていう
強迫観念に囚われている気がする。
成長は良いこと
でも囚われてはいけない。