ゲームをやめろという神の思し召し 2020/10/01

モンハンアイスボーン。ミラボレアス。またアクションゲームの駆け引きを否定するモンスター。
攻撃にスキがない。攻撃の出が早すぎる。それだけ。
装衣着てスラッシュアックスでクラッチするのが一番楽らしい。
倒さずにアイスボーン卒業かな。

グラブル。今まで自由かつ団長以外無言な団でやってたけど、前回の古戦場から一部の団員と団長が会話するようになった。
数日前に団長が突然退団を発表し、団を去った。同じタイミングで、団長と会話していた4名ほどの団員も団を抜けた。
おそらくその数名で新しく会話ありの団を作ったんだろう。仮に誘われていたとしてもついていく気はなかった。義務感が生じるのが嫌なので。
彼らが抜けたからといって、自分にとっての実害は特に無いハズ。古戦場の団成績も特に気にしていなかったし。
しかし、なんだろう。この置いていかれた感は。
そして次のことに改めて気づいた。義務感が嫌で人とコミュニケーションを取りたくない。それが自分なんだな、と。

グラブルVSもベリアル強すぎて面白く無くなってきたし。
自分の中でのゲームそのものが行き詰まっている。
これはゲームをやめろという神の思し召しか。また大げさな。
そもそも生き方自体を見直すべきなんじゃない? ずっと前から。うん。知ってた。

スマブラは順当にマイクラが来た。
次はUndertaleでも来るのか。売上的にはオーバーウォッチもアリだろう。
スマブラ自体がビッグタイトルになり過ぎて、参戦タイトルもビッグなものばかりになり、結果あまりサプライズが無くなってしまっている感はある。ビッグすぎるゆえの贅沢な問題。

今日のお絵かき

f:id:rhbiyori:20201002010153p:plain
思うがままに線を引く。
それって良く言えば抽象画。
実情は単なる落書き。
はてなブログの「絵を描く」機能ではやっぱり限界があるなと2日目にして気づく。

日々成長できるよう努力する。
そういう生き方は、自分には出来ない。すぐに苦しくなってしまう。
毎日続ける。ただ続ける。そういう考え方の方が自分には合っている気がする。実際に続けられるかは別として。