2020年11月14日

胃が痛い。体調が悪いときはグラブルが捗る。つって古戦場。フルオート9ポチ奥義軸編成というぬるま湯編成で肉600個。他の団員誰も走ってねぇ。グラブルVSのRAGE見ながら。
そんで久しぶりに自分もグラブルVSのオンライン対戦してみた。
前までは、ギルティギアよりグラブルVSの方がなぜか疲れるな、と思ってた。
でも多分違う。ギルティギアは楽しすぎて疲れを感じないだけだったみたい。
そんでこの胃の痛みも多分格ゲーによるストレス。そんなやつおる? ここにおる。

こっちが圧勝しただけで一戦抜けする。例えばそういうやつへの苛立ち。
格ゲーって自分のメンタルとの戦いなんだなって、最近思う。
だって自分、操作精度とか反応自体は、そんなに悪くないし。中の下くらいだし。知識も若い人よりはあるし。
それでも勝てないのは心の問題もあるよ。
負けることによる挫折。そして勝つことへの引け目。そういうのを全部無くして対戦と向き合うことが出来てない。

がんばって鬼滅の刃のアニメを一日一話観ている。辛い。
いやめちゃくちゃよく出来てるよ。そんなことは第一話から禰豆子が発しているエロスで気づいていたよ。
ただ自分にとっては観るのがしんどい。
「もっと頑張れ!」っていう内容の物語を見て、元気が出る人と出ない人がいる。自分は後者。それだけ。