自分の欲望を分析する行為 2020/10/10

グラブルVS。攻めの選択肢を散らす意識をしたら少し楽しくなってきた。勝率は変わらない。

格ゲーをやる理由。今まで色々書いてきたけど。
格闘ゲームのプレイヤーでいるため、という要素もある。
格ゲー文化というものと自分を接続するための行為。
それが自分にとっての格ゲーの対戦だ。
ただ目の前の相手と対戦してるだけじゃない。
だからこそ、多少苦しくても対戦する意欲が湧くのだろう。

こうやって自分の欲望を分析する行為に意味があるのか?
それをブログで公開すべきなのか?
わからない。なにもかもわからない。雰囲気でやっている。
決断をするためには、結局のところ雰囲気で決めるしか無いんだろう。

Outer WILDS。なぜこんなにも僕好みっぽいゲームを今まで見逃していたのか? アンテナが縮んでるだけだろう。
PS4版を買ったのでこれからやる。

ワークマンで冬のジャケットを買いたい。物は試しに。
ワークマンがスキなわけじゃない。安くて新しいから買うのがちょっと楽しい。

明日はギルティギアの生放送。