2024年4月14日 他人のことを考えられたら

#朝食 白湯。ヨーグルトフルグラ。ジャムピーバタトースト。オレンジジュース。湯呑みカフェオレ牛乳多め。

軽運動。どんな達人でも筋肉は緊張する。その後緩めるのが大事。
痛みがあったらダメージが残るのは当たり前。ゆっくり回復していけばいい。大事なのは感じること。

昨日の日記予約投稿。

ネットのゴミ情報を漁る前にまずマインドフルネス。それが出来たら最高だけどさ。

本の要約。寝る。

#昼食 昨日のカレー。

少しギター。

本の要約。寝る。

まぁまぁギター。

出かけ。100。耐熱グラスは少ない。そもそも猫がいるのにガラスのグラスを常用するのは無理なんじゃないか。
ノリでボールペンと筆ペンを買う。勉強用。
ポッドキャスト。ダンジョン飯。孤独のグルメはドラマとマンガ別物。マンガがなにかに似てるんじゃないかと思ったけどなんだったっけ。
ダンジョン飯はハイファンタジー。ハイファンタジーの揺り戻し?
ただ単にクオリティが高いだけかも。
世界観の作り込み。人種の平等。

#夕食 。飯味噌汁。ぶりとサーモンの刺し身。豆腐。大根おろし。うまし。

千鳥。面白いものと面白くないものを見分けなきゃいけない。雰囲気で笑ってないかを。

腹筋。もっといい感じに出来ないものか。よい感じを作り出せないか。入浴。

自分の中には、上手く出来ないんじゃないか、って感じがある。
自分なりの努力を妨げる何かが。
原因はなにか? 多分追い求めても意味はない。
子どもならではの全能感。それが壊れた。多分それだけのことなんだろう。
全能感の壊れに立ち向かうには。
上手くいかないかもしれない。それでもやれるはずだ。失敗しても。

変なゲーム大会の配信を視聴。

家族来。有吉e。

Sifu。ボード埋めが進む。時系列どうなってるんだこのゲーム。そこも不思議パワーなのか。

勉強。ヒューム。筆ペンはノートだと裏写りすることに気づかなかった。やらかし。
ジェットストリームボールペンはやはり書きやすい。でも万年筆のほうが筆圧はいらない。でも100円万年筆は筆圧かけないと書けない。

自分のことを考える。自分の身体を感じる。呼吸を感じる。呼吸が体に及ぼす動きを感じる。そういうことをしたほうがマシ。無駄に時間を過ごすより。
本当は他人のことを考えられたらなおよいのだけれど。

明日は図書館行きたし。