結局格ゲーは慣れが全て 2020/08/21

グラブル。四象の印符を初めて全回収した。辛く苦しい戦いだった。
古戦場のEX+肉集め編成。
ソリッズを入れた上で、ソリッズの1、2アビを手動でポチってからフルオート。
これでようやく1ターン。やれやれ。
事前に準備しなかったのが悪いんだけども。
レベル上げとLB振りをやったらもうちょっと早くなりそうだけど。

グラブルVS。ランクマッチに人がいなさ過ぎて人読みが成立する。
でも、キャラが手に馴染んできたおかげで今までと違う景色が見えてきていると感じる。
相手に合わせた攻めや守り、キャラ対策などに意識を割けるようになってきた。
周りも上達してるからランクは上がらないけど。

結局、対戦中にリラックスするとか力むとかって、あんまり関係ないんだよね。
大事なのは習熟度。
ある程度のところまで行けば楽しく遊べるようになる。
ただ、そこまで行くのがひたすら辛く険しい道のり。
自分自身の怒りや悲しみといった感情との戦いになる。
たとえ一流アスリートでも、あるいは自分のような野良イースポーツプレイヤーであっても、事の大小の違いこそあれ問題の本質はそれほど変わらないのだと思う。

コンスタントに吐き気がする。
どうしたものか。

ロングブレスダイエット。
息を吐きながら力めば、そりゃ筋肉はつく。
あんないびつな筋肉のつき方でいいのなら。