ランクマは子どもをなだめるがごとし 2020/08/24

古戦場のインターバルを利用してヴァッサーシュパイアー魔獄を仕上げた。
その件について書こうと思ったがまとまった内容になりそうだったのでメインブログの方に書いた。

だんだんグラブルに慣れてきたし編成も強くなってきたので、モンハンの記事と同じくらいのボリュームで書けるようになってきた。
スマホゲーの攻略記事は企業系攻略サイトに牛耳られてるからアクセスは見込めないが、個人たる自分は書けるから書いてるだけだから別にいい。

古い服ばかりで出かけるのがちょっと難しくなりつつある。どげんかせんといかん。

カウボーイビバップ。かっこいいんだけどかっこつけすぎでもある。難点とまではいかないけど。かっこいいとかっこつけ、表裏一体の問題。

グラブルVS。ランクマッチで相手の動きに対応しようとしていると、暴れる子供をなだめているような気分になる。何で知らん人相手にそんなことしてやらなあかんの、という気持ちになる。これも老化だろうな。