アーカルムはうま味コンテンツ カウボーイビバップ最高 2020/08/23

テキトーに走ってたら、44箱に必要な肉数が全然足りないことに気づく古戦場。2回めだと言うのに。1357個でフィニッシュ。
しかも古戦場を走らずにハングドマンのSSR化をやったりしていた。だってあとボス1回でSSR化できることに気づいちゃったんだもん。
アーカルムは装備が整わないうちはクソ面倒なコンテンツだと思ってたけど、背水ディストリーム編成で効率プレイできるようになったら途端にうま味コンテンツに変貌した。
メインプロキシモにセレ拳6個入れてセレスト石。キャラは水着ゾーイだけ固定であとは育成枠。敵のHPに合わせて即ディストリーム撃つか、コンジャク撃つか。これでほぼ全雑魚を倒せる。特攻のサンフィッシュだけまだ出会ってない。どの敵をどのアビポチで倒せるか覚えるのすらちょっと楽しい。
SSRのスキル餌をたくさんもらえるし、たまにプライマル武器も貰える。経験値稼ぎが出来る。アーカルム召喚石はSSR化すれば破格の性能。これがAP消費なしで出来る。スゴイ。

でも最終上限目指しだしたら作業感感じるようになるんだろうな。


古戦場を走りながら初めてカウボーイビバップを観始めた。
バカみてぇに面白い。さすが名作。
まさか宇宙SFにデコトラ要素入れてくるなんて思わないじゃん。
こういう、アニメファン以外の鑑賞にも耐えうるアニメをもっと探していこう。


ソシャゲだし……と、どこか後ろめたい気持ちで遊んでいた。
でも今現在面白いと感じているのは確か。
だったら精一杯楽しむべき。
面白くなくなったらやめればいいんだし。


フジパンの紙袋入りぶどうぱん。美味い。神。


自分の中のコンプレックスに気づく。
悪いのはそれを言った人じゃない。
本人は何気なく言った言葉が人を傷つけるのだ。
気づけたこと。それが良かった。


生きている限り、人は自分自身と向き合わなきゃいけない。
そのことを指して「人生はリハビリだ」とある人は言ったのかもしれない。


スニーカーを探していたら「今のアシックスってかっこよくね?」と感じ始めた。
私は間違っているのだろうか。