エニアグラムの影響 2020/08/30

大神。簡単すぎて楽しめないのが辛い。直前にブラッドボーンなんかやるから……。
グラフィックが大神のブラッドボーンが欲しい。

それでグラブルやっちゃうわけだよね。結局。
ソーンを加入。これで十天衆4人目。次の目標はカトル最終。
四象降臨で素材貰えることも考えると、古戦場一回ごとに1人加入させるのが効率良いんだろう。まだまだ先は長い。
アーカルムメイン、イベントぼちぼちでやってるけど、チケット残り40枚。闇背水ディストリーム編成(雑魚は背水無しのワンパン)でやってこれだけ時間がかかるってどんだけ。
土と火のダメージ石はSSR化できた。次は水と闇。ヘイズがギリギリ足りるかどうかって感じ。風と光は後回しか。
イベントEXTREME奥義ワンパンがギリギリ足りるか足りないか。水アーカルム石SSRにできれば安定しそうなんだけど。
これが終わったら週末武器4凸を全属性揃えるのが次の目標か。マグナ2のアニマが落ちやすくなるらしいので多少楽になるだろう。
そしたら次はアビススパインでも集めるか。
グラーシーザー、ゴールドムーンで取るか迷ってる。サプチケで取った方がオトクらしいんだけど。課金した方が得って何??
今は強くなるよりコンプリート欲の方が強い。でも強くなった方がコンプリートは早まる。育成と収集、どういうバランスが一番いいかは誰にもわからない。グラブルはそういうゲーム。

昔授業でやったエニアグラムのことを今でもたまに思い出す。
自分はタイプ5が強く、その次がタイプ9らしい。
でも本当にそういう診断の影響を受けてだんだんそういう人間になってきたような気もする。
こういうのを学校でやらせるのはどうなんだ?
ってまた学校の授業の話をしている。
心に浮かんだことを書くのが日記なんだから間違ってはいないはず。

グラブルVS。挫けない。相手キャラがやりそうな動きをある程度先読みして動く。読み合いを仕掛けていく。
これを意識したらS5に勝ててS1に負ける感じでSキープできている。
もちろん今までの経験もかなり生きている。
全体のレベルがどうなっているかわからないから自分の実力に関しては何とも言えないし。