2020/08/07

事前の予想通りグラブルVSを再開してしまっているわけだけど。
やっぱりそんなに楽しくはない。でも他に人がいて習熟度がそこそこある格闘ゲームが無いのが困りどころ。
9日のアップデートは「過去のリプレイが再生できなくなります」という表記が無いのでバランス調整は無いのではないか、という予想を某所で見た。
多分そのとおりだと思う。予告通りRPGモードの追加だけで、バランス調整は秋のシーズン2で行われるのだろう。
そうなると逆に今のバージョンでまだやり込めるということでもある。

でもあんまり楽しめていないゲームを惰性で続けるのは精神衛生上良くない。他の対戦ゲームも検討すべきか。
程よく集中力を使って心身を活性化出来るのは自分にとって対戦ゲームだけ。
まずそういう状態を省みるべきなのでは。

グラブルは闇マグナ終末武器を4凸したらモチベが燃え尽きてしまった。復活の兆しも無い。困った。