2020/08/08

一度はやめると言ってたのに、グラブルVS楽しい期に入ってる。まぁそんなことになるだろうとは思ってだけど。
何をされても怒らない。相手を受け入れる。それをがんばったらいい感じ。
そしていつものようにリラックスを意識。さらに、ガン攻めしててもリラックスできるよう心がける。
あと投げ抜けを普通にちゃんとやる。ダッシュリープは喰らうけど、リープを出させた時点で読み合いが発生するのでよしとする。
ベリアルもカリオストロも楽しみ。

グラブルもまぁボチボチやった。編成の幅を広げて刺激を得たいので、バハ剣作ったり。
でもオメガが無い風属性でアニラを使うために入れるくらいしか使いどころが今のところ無い。

そんでグラブル見ながらdアニメ。無料期間中になるべく見ておきたい。
今年の夏はグラブルしながらアニメいっぱい見ようか。悲し。
懐かしいアニメやちょっと気になるやつを1話だけ観たり。「とんでブーリン」「アイドルマスター」。
鬼滅の刃、なんでかわからないけど観るのが辛い。
ガンダムとかエヴァとか進撃とかと同じ辛さ。
メジャーが嫌なのか?
あとでもう一回チャレンジしたい。

そんで「AKIRA」を観た。
レディープレイヤーワンより後に見た形。
さんざオマージュされてるだけあって、映像も、超能力の描き方もまぁスゴい。
あまりに後続に影響を与えすぎて、逆に陳腐化する現状が起きているほど。名作あるある。
人類の更なる進化というテーマはいかにも80年代的だし。
そういうのも現代の視点だからこそ言えることなのはもちろん承知している。

格ゲーで北斗の拳を知り、
格ゲーでマーベルコミックスを知り、
格ゲーでドラゴンボール超を知り、
そして格ゲーでグラブルを知ったのだった。

自分が頭を使って思考している、ということをはっきり自覚したのは中学生くらいの頃だった。
どれほどの深さの思考だったか、今となってはわかりようが無い。
あの頃考えていたようなことを、自由に文章として出力できればいいのに。
と、あれからずいぶん長い月日が経った今になってようやく思う。
あまりに遅い。
でもそう思うことは無駄じゃ無いと思う。