自分の中の変化の兆し 2023年12月5日

急遽別のところに記事を書いた。疲れた。
でもすぐに書けてよかった。このスピード感が出てきたのは自分の中の変化の兆しなのかもしれない。


今日は朝のインスタントコーヒー。
しかし夕方になるとやはりカフェインが効きすぎている感が。
やっぱり朝のコーヒーは無しかな。


読書。論語の本。面白い。
なんで面白いのか。わかるから。昔の本なのに。
言っていることがわかる。言いたいことがわかる。人柄がわかる。その楽しさ。
全部が正しいわけじゃない。でも概ね理解できる。あんなに昔なのに。
政の話。つまり政治の話。現代に突き刺さる。
世の中は変わっていないどころか退化しているのでは?
でもこの孔子って人、なんかぶつくさ文句言ってるだけの野次馬にも見えてくる。
地方で「先生」なんて言われてちやほやされてるだけの。
今もどこかにこんな人がいるんじゃないかって気がしてくる。


スト6。モダンジェイミー。
詐欺飛びループの馴染ませ。バクステシミ―の馴染ませ。
新しいことやるとしたら? 飛び道具ジャスパの練習。ひたすらに。


いいイヤホンだと可愛いVTuberの声もよく聞こえる。
中華イヤホンの楽しさ。知っちゃったよね―。
でも情報がどこにもまとまってねぇ。


いいかげんiPhoneのバッテリー問題どうにかしないとな。
バッテリー変えるか。買うか。
中古で買ったほうがなにかとメリットあるけど博打。
ケチれるだけケチりたい。


朝パングラノーラ。昼スープ。夜肉団子鍋。おいしゅう。


プッシュアップ。配信見てて集中できず。良くないねぇ。でも書けたからいいか。


こういうことができるようになりたいと思っていた自分に近づいてはいるのか。わかんねぇな。何もかも。
わけわかんねぇとこでわけわかんねぇことしてるだけなのかもしれない。というか誰かから見たら確実にそう。
でもそんなもんなんじゃねぇかと思わなくもないよ。わりと。