自分をさらけ出しすぎ 2023年12月8日

ハマり倒したパワーウォッシュの記事を書く。


昨日寝る前に太宰治のヴィヨンの妻と桜桃を読んだ。
なんかもうしょうもない話ではある。
戦時中は旺盛に活動し、戦後はメンヘラになった。
文章は抜群なのだよね。っていうか自分をさらけ出しすぎ。


TGAを見る。いつものゲーム会社の宣伝イベント。
バルダーズゲートで久々にアメリカンが盛り上がってる感じがする。
賞レースとは大雑把なものなのでしゃあない。
小島秀夫の新作はもちろん気になるけどホラーじゃあなぁ。
Pony Island2はなぜ中国要素もりもりなのか。中国で売りたいのか。それにしてはあまりに奇妙。
ストリーマーグラセフ6が見られるようになるのはあと何年後だろうか。


昼は眠すぎ。なのに起きて待たなきゃいけなかった。辛かった。


少し読書。あと3割ってとこ。


散歩。iPadケースがロッカーに届く。ほんのちょっとグレードアップ。


朝パングラノーラ。昼パスタ。やっぱコンソメとか味の素入れるより塩ペペロンチーノが一番いい。醤油を入れて味変。夜かつやのカツ定食。あのあっさり感はどうやって出るんだろう。


レッグレイズ。普通。


自分にとっての理想の関係を作る。作ろうとしていた。自分は。あとから考えれば。
理想を追いかけようとするとろくなことにならない。相場が決まってる。
でもそれ以外の道を選ぶ事はできなかった。自分の存在そのものを否定するようなことになると思えた。
もう理想を追いかける必要が無くなって、というか物理的にできなくなって、安心している自分と、虚無を感じている自分がいる。
大人ってそういうもの?
もしまた目の前にあの日の理想が現れたら、自分はどうなるだろう。
今度こそすべてを捨てて理想を追いかけるだろうか?
考えにくい。眼の前にあってさえ、すべてを捨てることはできなかったのだから。
今の自分にも、昔の自分にも、そんな気力はない。
それが全ての敗因かと言えば、そう。
でもこの世界に理想だけを追いかけ続けられるほど強い人間がどれほどいるだろう。