目標 2023年11月11日

寒い。寒くて無理。


グラブルvsr。今の所壊れ要素は見つかってないけど、ゲームバランス大丈夫なのか、という不安が常にある。それくらい色んな技が強め。
あとやっぱドライブラッシュは神だな。ボタンひとつで攻めとコンボを両立できる。普通の格ゲーは距離と技によって入れ込む必殺技を変えなきゃいけないから判断が難しいし慣れがいる。
記事書いた。


読書。やっぱこの本読まなくていいかな、ってなった。
小説の良いところは、作り話であること。作り話だからこそ、広く伝わることができる。
しかしその虚構性を無理やり剥いで、作者を中心としたフィクションに置き換えてしまうと、とたんに思想がにじみ出てしまうことになりかねない。
それが面白ければそれでもいいんだけど、なんでこの人の意見を聞かなきゃいけないのか、と思い始めてしまうと、もうダメ。


朝パングラノーラ。昼カレー。夜炊き込みご飯。きのこうまし。
スクワット。レベル1 10回セット。レベル2 40回3セット。レベル3 30回3セット。
レベル1の肩倒立?が上手くできない。身体が硬すぎて。コレは毎日やってもいいかも。
ブリッジの日を増やしたけど、木刀振るだけの日もローテーションに加えようかな。プルアップの代わりに。


何かを成し遂げたいなら、目標への道のりを「小分け」にして、ひとつづつクリアしていけばいい。
そこまでわかっててなんで自分はできないの?
目標、ないんよなぁ。
日々の生活の中にステップアップを探していくしかないのか。