心の師 2023年11月30日

スト6。とにかく基本だけを一生懸命やる。いいかんじ。ガン待ちになってる気がするけど。勝てればええ。


読書。高校の時漢文勉強しておけばよかったなとしみじみ思うのであった。


ブラックフライデーに突き動かされて買い物に行くが特に欲しいものはなく。愚かなことであるよ。


朝パングラノーラ。昼ペペロンチーノ。味の素は入れないほうがいいな。夜牡蠣鍋。お腹ポンポコ。


レッグレイズ。レベル5まで。と思ったけどやり方がかなり甘かったな。改善しよう。


精神を集中させるために瞑想でもしようか。


勉強。勉強したほうがいいのにどうして惰性で不必要な情報に身を委ねてしまうのか。
ま、怠惰と言えばその通りなんだけども。
勉強の苦しさ。
孤独感。
孤独になりたくないから、気を紛らわせようとしてしまうのではないか。
勉強には、安心が必要なのかもしれない。
ひとりでやるにはあらゆる意味で限界がある。
でも自分の周りには人はいない。
だったら心の師を持つしか無いのか。