年末のうちに 2023年12月29日

やはりシンプルに眼精疲労が溜まっている。そのことに気づいた。健康法の本を読んで。
普段は目の筋肉が固まりすぎていて不調に気づかないが、目を動かさなければいけない状況になるとコリが主張してきて、体調が悪くなる。おそらくそういうこと。
普段から気をつけるしかない。


そのことに気づき、久々の外食もなんとか乗り越えられた。
目を閉じれば具合が悪くならないので食べられる。そのことがわかった。
そんなことをしなくても平気なように普段から気をつけよう。
年末のうちに目を休めよう。


ドラゴンズドグマをプレイ。このゲーム、なんか味わいがある。


朝パングラノーラ。夜韓国料理。


プッシュアップ。目を閉じて呼吸を意識する。


知識はいくらあってもよい。