2022年10月18日

オーバーウォッチメインで行った日。
気がつけばやらないと言っていたライバルマッチをやり、6勝してもうすぐランクがつくところ。
サポート。アナはタンクがアナ側の射線を意識してくれないとあまり活躍できない。初めは最弱とされるマーシーを出して味方の様子を伺うのが一番いい気すらしてきた。
ゼニヤッタ。強い。メインヒーラーは状況によって変わるけどサブは常にゼニでいい気がする。
バティスト。火力も生存力も十分。ただウルトが味方依存。遠距離型の味方と合わせたいが、大抵タンク裏に居ないので活かしにくい。多分使う前に通知飛ばしたほうがいい。
ブリギッテ。刺されば強い。刺さらなければ弱い。使い所が難しい。
マーシー。ファラマは初心者帯にて最強。味方がアナバティならサブヒーラーとしても強い気がするんだけど、どうもマーシーをメインヒーラーとみなす人が多いらしく、相方がゼニモイラになりがち。ヒール足りないって。
モイラ。どう見てもヒールも火力も弱いんだけど、なにせフランカーに強く出られるのでなんだかんだ使える。
ルシオ。ダイブ用。以上。
果たして今日中にランクつくか。ワンチャン20敗でつくかも。