2022年10月21日

オーバーウォッチ2のことで頭がいっぱい。よくない。健全なゲーミングは健全な生活によって育まれる。知らんけど。
心も体も整っているに越したことはない。しかしゲーミングが心身を乱す。
エキサイトできるものや、日常を忘れさせてくれるものは、時として体に悪い。
だったらやらなければいいのか?
しかし人は健康のためだけに生きるにあらず。どうせ死ぬなら楽しいことをやって死にたい、と思うのもまた人情。
などとどうでもいいコトを書いて心を整えている。


サポートの役割は回復だけではない。ただのヒーラーではない。攻撃や補助も必要。
しかし野良だと味方が何を考えているのかまるでわからない。
なんだったらタンクやDPSはサポートがサポートしてくれるのを当たり前だと思っているフシがある。
これがサポートが奴隷と呼ばれる所以。
それはそれで個人的には結構楽しんでるんだけど。でもマーシーは流石にちょっと厳しさがある。


ただヒールするだけでなくそろそろ次の段階に行きたい。
なんらかの形で味方に貢献する。
火力を味方と合わせる、いわゆるフォーカスするのが一番いいんだろうけど、それが難しい。
回復と攻撃の両立ならギリギリできるけど、誰にフォーカスするのかを判断するところまで頭が回らない。
そこが次の課題なのだろうか。