2022年10月17日

気持ちが前のめり過ぎている。
なんかエエこと書こうとしてる。
そんなんやったらアカンで。当意即妙の者。それを目指せ。


紗倉まながTENGA茶屋復帰。良かった。ケンコバとの絡みを一番楽しんでいたので。


最近、駆け出しの若手芸人をテレビで見ると、なんでこの人達はテレビに出られるのだろう、と考えてしまう。
YouTubeで自分を売り出すことができないから、先輩芸人に気に入られてテレビに出られるだけなんじゃないか、などと。
実際のところテレビの現場だってそう甘くはないはずで、テレビのスタッフも、先輩芸人も、おもろいやつがいる、という情報に常にアンテナを張り、半ばスカウト的な形で引っ張り上げているのだろう。若手芸人の方だって、劇場とかで芸を磨いているのだろうし。
などとテレビの現場を何も知らない自分が想像する。
もちろん縁故主義、つまりコネの要素は一定程度はあるだろう。でもそれだけでテレビに出る芸人が決まってしまうようになったら、テレビはどんどんつまらなくなってしまうはずだ。


猫はこたつで丸くなる。ほとんどのこたつは四角い。つまりこたつを丸くすれば猫は四角くなる。これが論理的誤謬である。


遅延行為とはどんなものかを知りたければ名探偵コナンを見ればいい。


メインPC。ちょっと動かすと電源ファンから異音。しばらく使っていると収まる。交換したいと思いつつ、つい先延ばしにしてしまう程度の症状。


オーバーウォッチ。やはり神ゲー。
ただただ敵に突っ込んで落ちていくタンクを、ルシオで敵を押してなんとかキャリーしようとしたけど上手くいかなかった。味方ガチャを楽しむのがサポートをやる秘訣。