2022年10月25日

オーバーウォッチ。タンクに合わせたヒーラー選びとフォーカスができるようになってきてブロンズ1に上がれた。明日記事書こう。
D.Va、ウィンストンに合わせてルシオでダイブ。
ハルトの裏からモイラで攻撃。
オリーサ、ザリアは動きが遅いのでアナ、バティスト向き。
ホッグ、レッキングボールが出たら諦める……じゃなくて自衛しやすいモイラ、ルシオ。
シグマ、ジャンカークイーンはまだよくわからない。ジャンカークイーンは移動速度アップ持ってるからルシオと合わせて高速移動かな。

メインヒーラーはアナ、バティスト、モイラということになる。
ただそれぞれヒールにクセがある。
アナは早くて小さい味方にヒールしにくい。
バティストも同様、かつ浮いている味方はヒール不可。
モイラはリーチが短くメイン攻撃がリソース制。
ヒール量的にはブリギッテもメインヒーラーに近いがヒール性能は不安定。
マーシーは弱い。現状ファラマーシーするしか使い所が無い。

サブヒーラーは遠距離戦のゼニヤッタ、ダイブ向けのルシオ、近距離特化のブリギッテ。
キリコをどう見るか。ヒール強め。壁登れる。ワープもできる。ウルトが強い。
まだまだキャラ選びに悩める。