2022年10月13日

オーバーウォッチのエイムアシスト問題については一家言が全く無いわけだけれど。
面白いのは、海外のパッド勢がエイムアシストを要求しているのに対して、日本のキーマウ勢がTwitterで日本語を使ってパッド勢叩きをしている点。
多分日本のパッド勢はそんな要求をしていない。日本の若者は長い物には巻かれろ主義だから。
イキりたい年頃なんだろうな、と思うと、もっとガンバレとすら思う。
そんな私はPS4版でエイム練習。


父親からの愛情を感じたことは全然無いわけだけれど。
特にそのことに不満を感じたことがない。
不満を感じたことがない事自体が人としての欠落なのかもしれないけれど、それはもうどうしようもない。
しかし今こうして猫を愛でる生活をしていると。
自分は猫よりも可愛くなかったんだろうか、という気持ちが湧いてくる。
小さい子どもの可愛さなんて猫みたいなもんでしょ、多分。


しかしオーバーウォッチはほんとに面白いけどソロでクイック回してるだけだと虚無感。でもランクはやりたくない。


コンテンツが多すぎる。好きなコンテンツを好きでい続けることすら難しい。あらゆるコンテンツが相対的なポジショニングにさらされる。


グラブル。玄武スキン取得が後ちょっとなのでがんばりたくなる。


原神。ようやくスメールの魔神任務到達。長かった。
登場人物の名前がカタカナまみれになってきて覚えるのが辛い。