眠が薄い 2023年9月21日

寝れていない。睡眠が取れていない。眠が薄い。
それで頭がぼんやりしているのかもしれない。
寝不足だと酒に酔ってるのと同じだ、っていう話もあるし。
12頃には寝るか。頑張って。

まず今思ってることを書く。そして日記を書く。最後にまた思ったことを書く。しばらくそんな感じで行ってみようか。

ウォッチドッグスレギオン。
2とやってること変わんない。ウォッチドッグス3。
マップデザインとかがんばってるから悪くない。
ただエキサイティングなゲームかというとそうでもない。
ドローンとスパイダーボットを操作して、監視カメラを覗き込んでるだけ。
無限に飛行できる貨物ドローンが有用すぎて、貨物ドローンを呼べるキャラ以外使いたくなくなる。
なんならスパイダーマンのゲームの方がハッカーやってる感ある。
ストーリーの盛り上がりもあまり無い。
冷静に考えると、ハッキングによってレジスタンスすることの説得力が薄く感じてしまう。
時計塔を元に戻しただけで民衆の指示が得られるのか……? とか。
ゲーム的な都合なのはわかるけれども。
仲間キャラの数だけイベントとセリフを用意したのはかなり偉いけれども。
「いつものウォッチドッグスをやるゲーム」としてはそれなりによく出来ている。
しかしAAAタイトルという感じが全くしないスケールの小ささ。実際の開発規模がどれくらいなのかはわからないけれども。

夕。出かけようとしたら雨が強くなってきて引き返す。びしょびしょ。
夜。鶏肉とネギとししとうを炒めたの。美味しかった。

スト6。トレモだけ。
このゲーム、起き攻めのフレームが色々ありすぎて難しい。
キンバリーはラッシュ2K重ねをメインにすればいいんだろうけど、他のこともやりたくなる。
最速で重なる技を覚えようとすると多すぎてしんどい。
さらにそこから択を作ろうとすると頭がパンクする。
しかもそこまでやってもあんまり強くはない。
最速重ねを覚えるのは無しにして、シンプルに択を作ったほうがいいかも。