生活が灰色に 2023年9月4日

3日に一回亀の水槽の水を変えてると水道代もバカにならないだろう。夏だけだからまだマシだけども。

読書。また2編。残り4編。稲葉真弓。いい。

本屋。読みたい本を2冊見つける。
あるきながら昔のことを考える。虚しいことよ。
あの頃の未来に僕らは立っている。
湿気が多すぎて汗が乾かない。喉も変。

ホタテの貝柱のソテー。

ガキの使い。まっちゃんの髪型ばかり気になる。

脚トレ。と言いつつ最近の運動は全部四股、テッポウ、木刀の素振りがメインになってきてる。
ストレッチは首から。

でも俺、同級生と沖縄で泳いだことあるし、好きな子と居酒屋でデートしたことあるしなぁ。と、自己肯定感を高めてみる。虚しいことよ。溜まってる。

ダクソ3をやりすぎてしまった。薪の王、深淵の監視者を倒した。明日書こう。

楽しむこと、エンジョイ、面白さが足りてない。生活が灰色になる。
義務でスト6とダクソと読書をやってるだけだと、疲れる。
無目的になにかやることがないと。ただ楽しむだけのことを。

あらゆるものが商売のために作られている。
そんな中で、芸術は、一人の人と向き合うことができる貴重な手段。もちろん全部の芸術がそうじゃないけど。
でも、芸術は、一部の限られた人間じゃないと作れない感じじゃん。
それって公平なの?
答えはまだわからない。