書いたことは財産になる 2023年7月29日

グラブルVSR、昼の部だけやる。結局面白いところと面白くないところが前作とあまり変わっていない。
理想のグラブルVSRはのシステムを考えようとするとどんどんスト6に近づいていってしまう現象。
別にめちゃくちゃ悪いシステムではないと思うんだけど、どうやったら面白くなるのかのビジョンがまだ見えてこない。
そしてリュウはまだまだ面白い。キャラを思い通りに動かせるところまではやりたい。


真面目に考えて書いたことは無駄にはならない。むしろ自分の財産になる。
一度書いておけば、記憶に残る。次に必要になった時に取り出せるようになる。
書いたせいでなにかが「目減り」するなんてことはない。
でもテキトーに書いてもあんまり意味はない。
結局書くことは社会的な行為。他者へと向かう行為。たとえ誰にも魅せなかったとしても。
他者のない書き物にはあまり実りは無いだろう。


マーブルチョコ。変わんねえな、うまさが。