太く短い生き方 2023年10月7日

スト6。モダンジェイミーが動いてきた。これならマスター行けるかも。
お気持ちフレンド申請が来たので、それを機にモダンについて書いた。明日公開するかどうか決めよう。


ベルセルクを読み続ける。線の綺麗さだけで言えばロスト・チルドレンの章あたりがピークかもしれない。
こういう寄り道をしなければもっと完結できたのかな、と思うけど、寄り道がむちゃくちゃ面白い。
異様なまでの書き込みが他の漫画には無いベルセルクの迫力。太く短い生き方でなければ成し得なかった達成なのかもしれない。
昔読んでいた時はバトルにばかり気が行っていたが、今読むと人間ドラマが「美味しい」。
エログロマンガではあるが人間関係に関しては王道要素が多い。


朝、パンとグラノーラ。昼、チャーハン。作りすぎた。夜、パスタ。
胸トレ。ちょっとずつ体調は良くなってきてる。でもまた気温変化が来る。まぁ受け入れよう。