2020/07/28

「亀の餌から虫発生事件」のショックからまだ完全に立ち直れていない
実は「湧く」という言い回しを生々しいので避けていたりする

逆転裁判をやると、本を読むときと似たような疲れ方をする
文章読んでるんだから当然だけど
だいぶ2の難易度に慣れてきたところでもう最終章
1の追加シナリオは長過ぎると感じたけど、あのボリュームのおかげで満足感を味わえていたのも間違いない

やっぱりモンハンをやる気が起こらない
極ベヒーモスはちゃんとターン性を守っていたモンスターだった
強力な攻撃ほど長いスキがあった
それに対してアイスボーンのモンスターはずっとモンスターのターン
ダラダラと攻撃してきてスキがない
だからボウガン持つのが最適解になってしまう
モンスターの攻撃を見切る楽しさがないので、装備のおかげで楽に倒せるモンスターであっても、狩っていて楽しくない
ハンターのアクションそのものは楽しい
でもそれは長年続いたモンハンシリーズの蓄積であって、アイスボーンの功績じゃない

でもモンハンの代わりになるようなまったり出来るゲームが見つからない
何度目かのBloodborneに挑戦してみたけどやっぱホラー色が強過ぎて辛い
FF14をやろうとしたけど、一度無料期間で本編をプレイしてしまうとフリートライアル版が遊べなくなってしまうみたいで、クライアントをダウンロードできなかった
自分のようなモンハン難民は今何をプレイしてるんだろうか

グラブルVS
始めて以降、ずっとランクマの民だったけど、ついに心が折れてロビー民になってしまった
でも心は穏やか
平常心を保てるといいプレイができる
でもまたランクマのスリルが味わいたくなる時が来そう
投げ抜けの仕込みを色々練習してたけど、一番大事なのは投げが来そうなタイミングで投げ抜けを押すことだと改めて感じた
そのためにはやはりリラックスアンド平常心