2020/07/29

逆転裁判2
最終話の最終局面まで来た
最後っぽいシーンの答えについて考えながらベッドに寝っ転がっているのが今の状態

このゲーム、いくらなんでも難し過ぎない??
子どもはとてもムリ、どころか大人でもしんどい
いや、根気がいるという点では大人の方が飽きやすいかもしれない
謎解きのクオリティに関しては、自分はミステリの造詣が深くないのでなんとも言えないけど

でもストーリーの盛り上げ方が上手いんだよね、めちゃめちゃ
だからハマってしまう
それは認めざるを得ない



僕が文章を書くんじゃなくて
現実が僕に文章を書かせている
そのことを忘れちゃいけない気がする
そこには、人間的な努力が及ぶ部分とそうでない部分がある



グラブルのイベント
面白かったけど
セルフパロディ過ぎてちょっと先が心配になる
今までギャグ系シナリオは時事ネタが多かったから
このご時世に新しいものを作るのが大変なんだろうけども



新しく亀の餌を買い直した
今度はちゃんとジッパーを締めます