2021年3月19日

眼精疲労で寝込む。
引き金になったのはやっぱりグラブルVSだろう。でも直接の原因は日頃の生活習慣。


調子が悪い時はネットサーフィンに限る。どうでもいい動画を見てどうでもいいWikiを読み込む。


最近古いロボットアニメの第一話を見ている。
ゲッターロボ。神隼人が不審者にしか見えない。入る気が無い部活動の周りをなぜウロウロしているのか。
武蔵がいつの間にか変な服装に着替えている。
マジンガーZ。あしゅら男爵の演出がちょっと斬新。
悪の手先が高度成長期以降の一般家庭(ドラえもん風の家庭)の玄関にノコノコやってくるのがシュール極まりない。
おじいさんが死んだ直後なのに兜甲児のテンション高すぎる。
どちらも敵のやり口が極めて回りくどい。
昔のアニメだから突っ込みどころが多いのか。あるいはエンタメだからか。
ツッコミどころが多くて散々ネタにされたチャージマン健だが、「ツッコミどころ」という点だけで言えば他のアニメも大差ない。
もちろんクオリティには大いに差があるけど。