2022年11月19日

下半身のコリは四股踏みでほぐせる。問題は上半身。腕、肩、首。ここが一番凝る。
コリをほぐすには、力を入れずに動かすのが一番良い。むやみにストレッチで引っ張っても痛めるだけ。
ということを改めて思い出す。

このブログのタイトルは日付を書いているわけだけれど、ブログ的観点から言えばなんのメリットもない。
1記事1テーマでそれに沿ったタイトルをつけるのが最もわかりやすいしアクセスも増える。
でもそれだとメインブログとやってることが変わらなくなる。
記事一覧に日付がズラッと並ぶのが気持ちいい。
なにより日記がワンテーマなんてことは普通は無いし。かなり強く書きたいことがある時はワンテーマになるけど。

七味がついた指で目に触ってしまい、セルフ催涙スプレー状態に。

猫は可愛い。猫は最強。猫を崇めよ。

本はじっくり読まなければいけない、という思い込みを捨てなければいけない。
そんなに本を買うお金も場所もない。本は無限にあり、人生の時間は限られている。
ならばむしろ流し読み上等であるべき。

自分がなぜかポケモンサンムーンをやりたくなったのは、キャラクターデザインが個性的だったからだろう。
他のポケモンはなんか制服とか着てて個性を感じない。あくまで印象だけれども。
ということをSVの実況見てて改めて思う。